バタバタしてると不足するタンパク質。



日常的にプロテインを摂らないので、食事で意識する必要があります。



でもなかなか難しい。

だからみんなプロテインで摂ってるんだけどさ。



わたしがプロテインを摂らない理由はいくつかあって


まず、

・添加物を一応気にしてる。(高価な無添加のものを買うほどの気持ちの熱量もない。)

・コストがかかる

・すごい美味しいわけでもなく(近年のものは飲みやすくなったとはいえ)、飲まなきゃいけない義務感が苦。


と、あとね。



もうさすがにすごい昔のことだから言うけど



わたしが新米インストラクターだった頃のこと。

若いし、やっぱトレーニングとか、形から入りたいじゃん。

みんなプロテイン摂ってたから、わたしも乗っかって摂っていました。


そしたら

ほんとあたりがキツい先輩がいたのだけど、


『あなたは別にプロテイン摂るほどのことではないよ』

的なことを冷たく言われましてね…


わたしこれ、ずっっっっっっっと覚えてるんだよぉーーーー先輩!!!!ちょっと不満ちょっと不満ちょっと不満ちょっと不満ちょっと不満ちょっと不満



…ちなみにね

【えみさんはきちんと栄養とれてるから大丈夫だよ!】

とか、


そういう良い意味でないことはたしかです。


他にもたくさん厳しいこと言われてましたからね。




ということで、

長年経ったいまでも、

プロテインはわたし程度のものが摂らなくてもよい。

という考えになるんだよね無気力



まぁ、恨んでいるとかそういうわけでは全くなく

なんとなーく染み付いてしまった考えなので仕方ない。


それだけではなく他にも理由があるため、

たまにコンビニでザバスのプロテインドリンク飲むけど、

あとは食事で摂るように意識はしています。






今日のお供はゆでたまご。


わたしゆでたまごあまり好きじゃないんだけど、コンビニのは食べられる。

味がしっかりついてるし、

黄身のポソポソがないから美味しい指差し


…だいぶ高くつくけどね…

小さめのゆでたまご一個で98円だから。


家でゆでたらもっと安いけど

自分で茹でるゆでたまごは食べられないのだから仕方ない。


タンパク質量5.8g。


質量とタンパク質において優秀な食材指差し



そんなわけで


お昼をとり

午後の仕事に出かけます歩くびっくりマーク