今朝婦ケンカが勃発しました
(´・ω・`)




ほんとケンカしない夫婦で
5年ぶりのンカでした
(´・ω・`)




内容はリア友も
見ているため
書けませんが
どんなかんじったかとゆうと
昔私が旦那に怒られて
謝ってその『くせ』
直したのに
パパが同じ『くせ』を
やらかすとゆう
かんじ
(´・ω・`)




ショックとゆうか
ガッカリしたとゆうのが
表しやすい表現で
でもなんて彼に説明して
分かってもらえればいいのか
午前中は悩みましたが
(午前中は一人で買い物に行ってた)
私の本心をそのまま
言うのが一番だと思い
電話しました。




私は昔パパを傷つけて怒らして
反省をして
その『くせ』を直したこと。
パパの考えに合わせて
それ以来その『くせ』を
一切やめたこと。




なのに何故今になって
パパがそれをくつがえすのか?




あいまいな日常の流れの
中の出来ごとだったため
パパは最初は
気付いていませんでしたが
やっと理解してくれたようで
二人でそのとき
『もうお互いしないでおこうね。夫婦で約束ね。
と話して和解しました。




その後思ったことは
今まで私達夫婦は
約束事を一切してこなかったと
ゆうことに気付きました
!(´Д`;)




初めてだったのです。




例えば飲みに行ったときは
何時までに帰るとか
家事は誰が何を分担するとか
付き合ってるときから
何もなく
また、どちらかが
考え方を押しつけるような
こともなかったし
いつもなんとなく
話せばまたはニュアンスで
分かり合えていたので
こうゆう話し合いも
大切だと改めて思いました
(*゚ー゚)ゞ




しかもなんか
夫婦力も妻力も
確実にアップしたように
かんじました
(ノ´▽`)ノ



子供のことでは
よく話し合いする家庭は
たくさんありますが
子供抜きで夫婦だけの
夫婦の間を良くしようとする話し合い
(夫婦仲が良いのが前提)
を出来てる夫婦ってどのくらい
いるんだろう??




うちはこれを機に
夫婦の秘密の話し合いを
やっていければなぁと
思います
(*^.^*)



薔薇








Android携帯からの投稿




最近のブームです(°∀°)b 



さて問題です!
なんの茎でしょうか??



答えはパセリ!!



義母がパセリを
畑で作っているのですが
それをかたっぱしから
もしゃもしゃ食べています
(´∀`)



量としては
スーパーに売ってる
一袋をみっつくらい
毎日食べます
(´∀`)



それを見ている
パパかなりひいていますし
パセリが毎日かなりの量
なくなっていくので
義母もびっくりしているはずです
(*゚ー゚*)スミマセン






そして昨日は
鈴鹿市の友達のところへ
赤ちゃんを見に行ってきました
ヾ( ´ー`)



あ、写真は
赤ちゃんのベットで寝る
娘ちゃんです(゜ロ゜;




赤ちゃん可愛いかった~(*^^*)




高速道路怖かった~ううっ...




帰りはぐったり疲れすぎたので
(高速が怖すぎて)
パパが見かねて
王将に連れてってくれましたぁ~
(〃∇〃)



娘はラーメンもぐもぐ
(^~^)



あ、うちは食べ物に関しては
あまり気にせず
なんでも食べさせております
(・∀・)



けっこう前からですが
食べれるなら
食べればいいさって
かんじでゆるくやってます
(ノ´▽`)ノ




たまぁに批判もありますが
(塩分とかカレーの香辛料とか)
気にならないので
気にさせようと思っても
私に関してはあきらめて
くれたほうがはやいす(笑)




それから最近娘ちゃんは
ほんと楽になりましたううっ...



写真はあまりにも
おりこうさんに
しててくれるので
こっそり撮りました(笑)



二時間くらいなら
平気で一人で遊んでて
くれるので
やるべきことはやって
時間が空いたらたっぷり
かまうってんじですえ゛!



この楽さは
娘が一歳までの
大変さへの褒美だと
思います!!



育児ノイローゼを
乗り越えてきて良かった~
(´□`。)



今育児が大変なママも
こんなときがいつかはるので
気合いをいれて
おりゃ~っと
やってください
( ̄ー☆



なんなら私が
気合い注入ビンタを
しに行きます(笑)



薔薇






Android携帯からの投稿






先週はかなりの
ハードスケジュールで
何から書くか
迷ったので
とりまえずお弁当を
載せました
(・∀・)




上の写真は
連休明けのお弁当!



給食センターが
休みだからです
(・∀・)



給食センター
連休明けれよっ
と思うのは私だけか?



下の写真は運動会の
お弁当の真です♪



ハードスケジュールの中
一番ハードだったのが
このお弁当だったかも
しれませんううっ...



去年オーソドックスな
からあげ、玉子焼き
ウインナー、ミートボール
おにぎりといった
お弁当をみんなで
食べましたが
みんなの反応が
微妙だった上に
からあげや玉子焼きは
そこそこに市販品の
ミートボールばかり食べる
舅を見てリベンジを誓いました…



今回も唐揚げや玉子焼きは
入っていますが
どちらもグレードアップver.
そして!!



ミートボールは
入れませんでした
(ノ´▽`)ノ



もしかしたらこれが一番の
作戦かもしれませんぺこ



リラックマいなりは
油揚げから仕込みました♪



うんうん!!



私頑張った!!



そして来年は
さらにレードアップ
させたいといます
(^_-)☆



薔薇

Android携帯からの投稿