にゃらん堂

にゃらん堂

猫と暮らす日々のあれこれ

第1週目に購入した

合わせすぎミートソース&

ガーリックパスタを

お昼ごはんに。

 

 

 

2人で分けてもこの量!

 

 

ソースをもっとたっぷり欲しかった。

味が物足りなかったです。

 

 

今日のにゃんこ。

 

 

 

 

金谷ホテルベーカリーのクロワッサン。

焼きたてをすぐいただくのとは違い

それなりな美味しさでした。

 

 

 

同じく金谷ホテルベーカリーの

マイルドカレーパンとメロンパン。

 

 

 

少しスパイシーでマイルドでした。

 

 

 

メロンの香りがする~。

これ、好きです。

 

 

 

道の駅うつのみやろまんちっく村の

へびパン。

ソーセージにパンが巻きついてます。

黒ゴマの目がかわいい。

パンがもちもち歯ごたえがあって

美味しいです。

 

 

 

朝食時のにゃんこ。

 

 

 

 

ここを↓ポチっとね☀sun

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

鬼怒川温泉旅行で購入した

お土産。

 

日光東照宮の「きしの」で購入したポーチ。

紙で包んでくれました。

 

 

 

 

金谷ホテルの夕食後のラウンジで

振る舞われたショコラシューラスクを

持ち帰りました。

シューの中にチョコレートが

貼りついていました。

 

 

 

金谷ホテルから

歩いて3分の場所にある

「一楽」というお土産屋さんに

金谷ホテルベーカリーのパンを

販売しているとのことで

行ってみました。

 

日光ラスクを購入。

 

 

 

チョコレートしみしみで

美味しいです。

 

 

 

とちあいかいちごミルクを購入。

 

 

 

なんと金谷ホテルベーカリーの

クロワッサンが

値下がりしていたので購入。

 

 

 

カレーパンとメロンパンも購入しました。

 

 

金谷ホテルの夕食で

ビーフシチューについてきたバゲットが

美味しくてあるかな?

バゲットは売ってなくて残念。

人気の食パン、ロイヤルブレッドと

チーズを巻き込んだチーズロード

は売っていました。

 

 

若山農場でメンマ。

 

 

 

道の駅うつのみや ろまんちっく村で

野菜とくだものと、

 

 

 

お惣菜と、

 

 

 

パン、茶饅頭を購入。

 

 

 

蓮田サービスエリアの「PAOPAO」で

肉まんとシューマイを購入。

 

 

 

 

今日の一緒寝。

 

 

 

 

 

 

 

 

ここを↓ポチっとね☀sun

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

6月5日金曜日。

若山農場の後は

道の駅うつのみや ろまんちっく村で

お買い物。

 

 

 

ただの道の駅ではないのです。

広大な敷地に

里のエリア、森のエリア、集落のエリアに

分かれています。

 

 

 

 

 

 

針谷レモンソフトクリームを

いただきました。

 

 

 

餃子の食べ比べができる

餃子ろまん亭。

 

 

 

 

併設のブルワリーで

醸造されたビールがいただける

麦の楽園。

 

 

 

そば処くにもと

など、食事処もありましたが、

平日は閑散としていて

営業しているのだろうか?

 

 

 

温泉宿泊棟に宿泊したり

温泉やスパも楽しめるようです。

 

 

 

あおぞら館では

野菜、総菜、お土産など売っていて、

いろいろ購入しました。

外で売っている植物も値段が安くて

欲しくなりました。

 

 

 

蓮田サービスエリア(上り)で休憩。

フードコートや総菜など

充実しています。

夕食用にPAOPAOで

肉まんとシュウマイを購入しました。

 

 

お土産に続く。

 

 

 

夜の

録画ドラマタイム。

 

 

 

私の右足にアゴ乗せするサン。

 

 

 

結構、重いのです。

 

 

 

 

ここを↓ポチっとね☀sun

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

6月5日金曜日。

カフェレストランで食事した後、

若竹の杜 若山農場を散策。

入場料は大人750円。

 

 

 

 

栗園。

 

 

 

栗の花。

 

 

 

左は真竹、右は栗園。

 

 

 

 

 

伊藤園❝おーいお茶❞CMロケ地。



 

ライトアップポイント。

 

 

 

 

 

左は金明孟宗竹、右は孟宗竹。

 

 

 

映画❝るろうに剣心 伝説の最後編❞ロケ地。

 

 

 

映画❝キングダム❞ロケ地。

 

 

 

 

 

仏面竹。

 

 

 

亀甲竹。

 

 

 

ケヤキの大木。

 

 

 

ライトアップポイント。

 

 

 

ハイジな気分のブランコ。

 

 

 

バンブークライムは手作りです。

安全に配慮し、自己責任で

遊んでいただくようお願いします。

 

 

 

 

 

竹あかりトンネル?かな?

 

 

 

茶屋は平日は営業していないとのこと。

 

 

 

 

 

 

 

3本の樫の木。

 

 

 

宝木堀。

椎名林檎PV❝いろはにほへと❞ロケ地。

 

 

 

姫曙孟宗竹。

 

 

 

ブルーベリー園。

 

 

お土産に若竹メンマを購入しました。

 

道の駅うつのみやロマンチック村へ続く。

 

 

 

遊んで欲しいの。

 

 

 

 

 

ここを↓ポチっとね☀sun

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

6月5日金曜日。

龍王峡から宇都宮市にある若山農場へ。

 

 

 

若竹の杜Cafe&Restaurantでランチ。

 

 

 

 

 

季節の若竹重2200円。

 

 

 

日光高原牛のビーフカツは

強力な筋があり

噛み切るのに難儀しました。

残念でした。

野菜は美味しかったです。

 

 

 

 

今日の一緒寝。

 

 

 

 

 

 

ここを↓ポチっとね☀sun

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

6月5日金曜日。

鬼怒川温泉ロープウェイの次は

龍王峡へ。

 

 

 

無料駐車場です。

 

 

 

龍王峡へは、

 

 

 

白い鳥居の先を歩いて行きます。

 

 

 

クマに注意!ひー。

 

 

 

ひたすら階段を下ります。

(後にこれを上がるのかと思うと・・・)

 

 

 

徐々に滝の音が聞こえ、

 

 

 

虹見の滝。

 






 

こちらの階段を行くと、

 

 

 

 

 

 

虹見橋へ。

 

 

 

 

鬼怒川。

 

 

 

 

虹見の滝。

 

 

 

 

 

自然を満喫しました。

 

 

食堂の裏を通り、

 

 

 

かわいい~飛び出すハート

お利口さんな看板猫です。

人の急な動きや大きな物音に

体勢を崩すほどのビクつきは

家のサンを思い出します。

 

にゃー いらっしゃいませ、どうぞ中へ。

 

 

 

ライバル出現。

 

ネコ にゃに!?きにゅがわに

 

 

ネコ おさるの次はお利口さんな看板猫だと?

 

 

サンちゃんが一番かわいいよ飛び出すハート

 

 

 

ここを↓ポチっとね☀sun

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

6月5日金曜日。

鬼怒川金谷ホテルをチェックアウト後、

鬼怒川温泉ロープウェイへ。

 

 

 

大人 往復1400円。

約20分ごとに出発するようです。

 

 

 

 

ロープウェイから

廃墟となったホテルが見えました。

 

 

 

丸山山頂へ到着。

 

 

 

 

この上に展望台があります。

 

 

 

展望台から

外で遊ぶおさるが見学できます。

 

 

 

 

おさるの山の小屋に入ってみましょう。

 

 

 

 

金網に囲われてます。

人間が檻に入っている感じ。

 

 

 

猿 また新たな囚人がきたぞ。

かわいそうな人間よ、差し入れを欲しいか?

 

 

階段の上り下りが結構あります。

 

 

龍王峡へ続く。

 

 

ネコ おさるよりも

私のほうがかわいいのです。

 

 

 

 

ここを↓ポチっとね☀sun

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

6月5日金曜日 午前7時30分。

昨夜と同じ

「ダイニング ジョンカナヤ」で朝食。

 

 

 

 

洋食か和食を選べる場合

私は和食をいつも選ぶのですが

金谷ホテルベーカリーのパンを

食べたくて洋食をチョイスしました。

 

 

 

 

 

 栃木の牛乳。

 

 

 

プチトマトは糖度10度以上のあまこぼれ、

那須三元豚のハム、地元野菜サラダ

 

 

 

生ゆばグラタン、ピクルス、

パテ・ド・カンパーニュ

 

 

 

季節のフルーツ

 

 

 

金谷ホテルベーカリーの

ロイヤルブレッド、他2種。

 

 

 

バター、ブルーベリージャム

 

 

 

目玉焼き

 

 

 

オムレツ

 

 

 

栃木野菜と那須三元豚のやさしいポトフ

 

 

 

コーヒー

 

 

 

朝のラウンジ。

 

 

 

 

ラウンジのフリードリンクの

リンゴジュースとコーヒー牛乳を

いただきながら

テラスでくつろいでいると、

 

 

 

真下では鬼怒川ライン下りの舟が出発。

 

 

 

 

enjoy気づき

 

 

 

テラス側からパチリ。

 

 

 

 

朝のにゃんこ。

 

 

 

おはよう。

最近、隣に来てくれるので

一緒に寝てます。

 

 

 

 

ここを↓ポチっとね☀sun

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村