家族ってなんだろう
小学生の時、先生から作文で「家族」ってお題出されたことあったな
でも、あの時の私は何も浮かばなくて
自分の名前だけ書いてさ。
白紙のまま提出したんだった笑
先生は、私の顔を見て驚いてた
「なんで書いてこなかったの。」
とはあえて聞いてこなかった、、
私の気持ちを察してくれたのかも知れないね。
私はこれから、家族を自分の中で持つという目標を叶えるために頑張っていく✨
そして、いつか自分の家族を持って、子供ができたら。
あの時作文を書けなかった自分の気持ちを振り返る事も、できるのかもね
親になる気持ち、子供を授かり、大切にしたいと思える気持ちが芽生えるのかもしれない
そういう日が来る時があると願って、
今は自分の目の前にある目標を一つ一つこなして行かないと。


まだ若いし、やり直し効くよね笑
頑張ろっと!!
