皆さん!こんばんは~♪

男チャキオ、ちょいちょいイベントに参加しております。間もなく失速しますけど(爆)

ふむ、スーパーウロボロスまだ?えっ?そんなのいない?

もっと強いウロボロスおらんやろか?完成モンスター1体入れて、後は育成2体で十分やろ。

輪廻の息ばかりに気を取られたらやられますよ。この方、地味にEX強いですからね。

何もノーダメージで勝つ必要もないし、わざわざロキを使うほどでもない。普通にごり押しで勝てる。

ただねぇ、こういう時にパワーロートブレス持ってたら便利ですよ。バトル時間は長くなりますけど。

今回は使ってないが、霊魂断離もいい。

EXが強いボスは多いわけで、状況によって使い分けたり併用する。

猿やら牛に頼らず負けないチームを作る。大事なことなのでもう一度。

私が意識してるのは勝てるチーム作りじゃない。負けないチーム作りです。

そうは言いながら、全ての育成は『猿中心』なんですけど(笑)

この辺りはトーナメント初期に王者から学んだ。本当に怖いのは負けないチーム。

ダメージを食らうことも折り込み済みで、きっちり最後は勝ちきる。これが難しいんですよ。

ド派手なチームほど案外もろい。反射壁を貫通されて慌てないように…。

私、珍しく☆3キャラをすけモンセットした。ふざけてハヤテをチョイスしたんじゃない。

変なの流したら次がないので大マジメ。希望の剣持ちですけどメチャメチャ強いよ。

びっくりする人いるんちゃうやろか?えっ?元祖ハヤテ(笑)こんなに強いの?って。




【獲得ポイント】
※もう無理、ギブアップ(汗)




【風車①】希望の剣持ち
※腕をぐるぐる回しながら突っ込んでくる!




【風車②】希望の剣持ち
※75×6発!もちろんシビュラは即死!




【錬気】コマンドアップ&攻撃アップ
※ハヤテの恐ろしさが牙をむく!




【風車×錬気】希望の剣持ち
※95×6発!念のためにですが、特効入ってるわけじゃないんですよ。(風車は火特効)




【すけモン出撃中】品質保証済み
※2リールは1チャン(風車5コ)ないかなぁと淡い期待持ってたけど無理。どう考えても無謀すぎたよ(笑)




【パワーロートブレス】強化期間
※スピードロートは対人戦必須!パワーロートはEXが強いボス戦向き!




【へっぽこダメージ①】Pロートブレス後
※一桁って(笑)




【へっぽこダメージ②】Pロートブレス後
※18や19の拡散ダメージがクール(爆)




【へっぽこダメージ③】Pロートブレス後
※必殺が32って!長期戦になればなるほど真価を発揮する!




【ウロボロス強さ】今のところ552が最高
※一番上しかやってない。552以上のウロボロスおらんのか?そんなはずない(汗)




【オトカ筐体】モフモフ部分拡大
※薄汚れて白からベージュになっとる!洗濯したほうがいいですよ~!(爆)




【コンビニ駐車場に謎の落下物①】
※ん?ウインナー?どういうシチュエーション?




【コンビニ駐車場に謎の落下物②】
※俺のがぁ!俺のがぁ!(←落ちたとは言っていない)




【永劫竜ウロボロス】強さ∞解放
※21:00前にスーパーウロボロス?解放。貴方、ホントにスーパーなの?




【永劫竜ウロボロス】強さ∞
※私スーパーしゅき(爆)




【特殊能力】ドクロより先に行動
※ホンギャァァ!俺のドクロ盗られた!(ウロボロスの1ターン目)




【圧勝】
※何じゃい!うぬは強さ∞なのか?さぁ、我を止めてみよ!




【獲得ポイント】
※やっぱりスーパーしゅき(爆)




【風車×錬気×ドクロ超EX】希望の剣持ち
※これ何発いったの?170×8発?えげつないダメージなのは分かるけど(笑)




【リーダー以外の自軍キャラも盗られる】
※開幕直後にドクロ盗難→ドクロ倒す→イフリートも盗難。つまり2回盗られた(笑)




【永劫竜ウロボロスイベント日記】
①一番上のウロボロスしか戦ってない。
②強さ552(2回出現)の壁が超えられない。もっと強いの欲しい。
③スーパーウロボロスおらんのか?期待すると腹が立つので考えないようにしてる。
④パワーロートブレスも優秀だが、パイロストライクやっぱり強ぇぇ!やけどが超強力。
⑤オレカする前に疲れきっている。ラウンドワン高槻に到着した時点でほぼ廃人(爆)
⑥移動時間、肉体的負担を考えただけで引きこもりたくなる(汗)


【ウロボロス強さ∞】
①獲得ポイント60
②ウロボロスの1ターン目に自軍モンスター1体盗られる。(コマンドは完全コピー)
③盗られるモンスターはリーダーだけじゃない。
④盗られるのは開幕直後の1回とは限らない。2回目盗られることもあり。
⑤シビュラのHPも増えた?




【葛藤】電車代と肉体的負担の比較検討
【電車メリット】快適・楽チン
【電車デメリット】10クレ分出費あり

肉体的負担<10クレ分のポイント?

肉体的負担>10クレ分のポイント?

肉体的負担とポイントの比較。毎日毎日、ひたすら悶々としてます。

早い話、楽チンさを取るか楽チンさを捨てて10クレを取るかの選択。

余計なところは節約して、その分ポイントを稼ぎたいという気持ちはある。常に…。

一日だけならまだしも、プレイ日数が増えてきたらバカにならない。

だからと言って、オレカする前に廃人も嫌。昨日も疲労のあまり戦意喪失。

まるで出口の見えないトンネル走ってるみたい。

ハァ、いくら考えても答えが出ない。ずっとず~っと葛藤してる(汗)