手作り餃子が美味しすぎる。
そりゃ、ご飯も進むっちゅうねん。

撮影用にセッティングしなかったから、雑然と並んでて失礼!

包み方改良して、
皮についてる小麦粉を落としてから包む、
これだけ変えたら、抜群に味がアップしたよ。

あとは、皮も手作りしたら、完璧かな!

ここ二年ほど、知り合いの方が社割で買ってくれてたので、定価の二割引で手にいれていた、アドベンチャーワールドの年間パスポート。

残念ながら、今年から社割がなくなったらしく…
うーん、更新するかどうか迷うところです。(。・ω・。)

もはや庭みたいなアドベン。(笑)

今日は旦那さんが出張につき、夕飯→お風呂→寝かしつけと、ドタバタ…(。-∀-)

三人とも寝たから、部屋は散らかってるし、洗濯物もまだ畳めてないけど、
ちょいと一杯。

たまにはジンジャーエールでも、飲んでみよ〰!

さてと、お仕事に励みます。

ひゃー!
ものすごく空いてしまいました。
毎日スマホもPCもやってるのに!
なんたる事態!  

気合い入れすぎず、ぼちぼち更新していきます。
やっぱり、このブログが私の原点だから。

***

先日3歳になった長女。
あんなにアンパンマン大好きだったのに、急にアニメを見なくなった。

どうしたのかな?と思って聞いてみたら、
「◯◯ちゃん、もう3歳だから」
と、突然のアンパンマン卒業宣言!

あれほど好きだったのに…
女子は精神年齢高いから?

いろいろビックリさせられます。。。(。・ω・。)

ひなまつり。
次女の初節句、ということもあり、ちょっと可愛いちらし寿司を作ってみました。

まあ、彼女はまだ食べられないけどね!

娘's、すくすく育ってね★

子どもを産んでから、
体の中に入るものに気を遣うようになりました。

なるべくなら、安心安全なものを。
そのために、少し高いものでも、選ぶようにもなりました。

…が!
今日試してみたパンケーキは、ものすっごくおいしい!そして、安い!

くみんちゅさんのレシピは、どれも美味しくて簡単で、なにより安心安全なのですが、本当にこれ、大ヒットです。

市販のホットケーキミックスは、もう買わないな!


皆様もぜひお試しを〰!
何もかけなくても、美味しすぎてパクパク食べちゃいました。

お昼に娘に作ったら、食いつきっぷりが違う!!
息子にも作ってあげようっと!

卵・乳なし。手作りのホットケーキミックス
どうぞ本年もよろしくお願いいたします。

どうしても、時間ができると仕事をしている毎日で、blogが滞っていて…
嗚呼、情けなや。

今年は、以前みたく更新を増やしたい!ぞ!


そして、仕事の報告もしていこうかと思います。

いろんなサイトで記事を書かせてもらっていますが、その中から今日はフムフムというサイトに書いたコラムを。

ついつい使ってない?子どもに言ってはいけないNGワード

よろしければ、ご覧下さい〰!
続々と、御礼の品が届いております!

りんご4キロ
お米15キロ
だし

が一気に来た!

あと、蜂蜜も届くはず★
すでに、別の銘柄のお米10キロは消費しました。

これで2000円だなんて、いいんでしょうか。(o^∀^o)
節税になるし、オススメです、ふるさと納税。