天然ヘナやハーブを使って快適に綺麗に傷めずに 白髪を染める! 東京/美容室/ハナヘナ使用のヘナ師齋藤徹 -36ページ目

天然ヘナやハーブを使って快適に綺麗に傷めずに 白髪を染める! 東京/美容室/ハナヘナ使用のヘナ師齋藤徹

美容師歴25年。Cutにハマりパリに留学した20代。パーマはクリープパーマを駆使。「似合わす」「綺麗にする」為の道具がカットやパーマ。そして快適に。その為にヘナも猛勉強。hanahairの岡本さんが目利きしたヘナのみを使用。もちろん天然ヘナです。


社会人になって自分の力で初めて買った車。

72年型BMW2002tii

欲しくて欲しくてなけなしの貯金をはたいて

23の時に中古で50万で購入。

当時、小田急線経堂の風呂無しアパート(家賃3.5万)に

住みながら月2万円の駐車場代はかなり厳しかったですが

本当に嬉しく楽しかった。

72年型の中古なのでトラブルも多かったなぁ...

朝、エンジンをかけるとうんともすんとも言わない日。

青山のベルコモンズ前の交差点でブレーキが利かなくなり
JAFを呼んで牽引してもらった日。

パワーウィンドウのワイヤーが切れて窓が閉まらなくなった日。

水冷だったのでいつも助手席にはペットボトルに入れた水を。

ほんとにほんとに昨日のように覚えてます。

色もこの写真と同じで友人には

「みかん色」とか馬鹿にされてたw

この後、7台BMWを乗り継いだけど

この車が一番思い出に残ってる。


今朝、偶然自宅の前に停まっていて窓越しに車内を

覗き込んでいたら長男が

「カッコいいね~」って。

「これ、お父さんの机の上にある模型と同じじゃない?」

「うん、お父さんの思い出の車なんだよ」



なんて話していたら持ち主の方が現れちょっと立ち話。

「良かったら乗ってみますか?」

とKeyを渡してくれた。

「ええええええ?良いんですか?」

久々のMT。懐かしいクラッチの重さ。

右手でシフトレバーを入れるぎこちなさ。

しっとりとしたウッドのステアリング。

助手席に長男を乗せて町内を一周させて頂いた。



実は僕もこの車に乗っていた頃に高速のPAで

年配のご夫婦に声をかけられた事がある。

「僕たち結婚した頃これに乗っていたんですよ」と。

歴史は繰り返すんですね~。