高澤記念館の古代米カレー | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

3月28日
2時を過ぎていたのでランチ出来る場所が限られてしまったのだけど、ファミレスにアンティークの着物で行くのも味気ないな~と、行田市内にある「高澤記念館」に行ってみました。
 
image
 
生垣の向こうで、気持ち良さそうに、にゃんこが昼寝。
 
image
 
ランチセットは14時までだけど、セットでない単品なら食事も出来ると聞き、一安心。
有形文化財の建物はもちろん、家具や窓からの庭の眺めも良くて落ち着くわぁ
 
image
 
食事は、古代米カレーの3種のみ (各¥980税込み)
夫はノーマルのチキンカレー
 
image
 
友人はココナッツカレー
チキンカレーとココナッツカレーには骨付きチキンが2本づつ入っています。
 
image

 

私はバターチキンカレー。

この向きから見ると、手前がお堀で、稲荷山などの前方後円墳、古墳の向こうに緑が続いている様に見える。

 

私のバターチキンカレーは骨付きじゃなかったので、安心(←骨付きは怖い)。 お肉はやわらかく臭みもないので食べやすかったし、コクのあるカレーも美味しい。 ドレッシングは酸味が強く、ダンナは酸っぱがっていたけれど、私はとっても好みの味みハート

 

image

 

店内はアクリル板も設置され、換気も良いので安心して食事できます。

 

image

 

偶然居合わせた友人のお弟子さんから、私達の分まで桜のシフォンケーキをご馳走になってしまいました。 八重桜の塩漬けがアクセントで美味しかったです。 ありがとうございました。

 

image

 

帰り際に見覚えのある着物のカップルが・・・足利のうさぎやさんでお会いした方でした。

やっぱり、着物に合うシチュエーションて限られているのかもな~

アンティーク好きだと行くところも被るのかもしれないな(笑)

 

美しい花と美しい家元。

私は、おばけみたいになっちまったw

 

image

 

この雰囲気が好き。

 

友人が作ってくれたお気に入りの銘仙の手提げ。 

帯には妻沼で買った縮緬のつまみ細工付けました。

 

image