くず餅の思い出 | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  



川崎大師

昨日は まったく食欲がなくて 夕飯は「三代目茂蔵豆腐」で買った くず餅だけ食べた。  そこまでは午前中のブログでも書いたんだけど・・・  くず餅の思い出を綴ってみるね。


えみうのHappy day’s ♥

えみうのHappy day’s ♥


小さい時家族で 川崎大師に行った。  えみうは記憶力は 割と良いのだけど 何歳とか季節とか何を着ていたとか ここに行った時の事は覚えていない。  たぶん初もうでに行ったんじゃないのかな!? ものすごい人で 小さいえみうは 他人の体や荷物が顔面を何度も直撃し足を踏まれ 砂利道からホコリが舞い上がって苦しい。 歩くに疲れ果てても「まったく お前は愚図だねぇ!」 休ましてもらえない。  3歳下の弟は父に肩車されてた。  そういうのは今でもはっきり憶えてる。 いつもそう・・・まるで天国と地獄。

えみうのHappy day’s ♥
手もつないでもらえなくて 服の端に捕まれば 怒られ とこかく帰りたかった。 電車で寝れば「みっともない」と、また怒られ 弟は寝てるのに・・・  そんなえみうは 夜中に決まって高熱を出す。  2~3年無理やり連れて行かれた。 そのたび 同じように嫌な思いをし また熱をだした。 翌日、寝ながら買ってきた「くず餅」を食べた。  これは冷たくて甘くて美味しかった。  甘いもの嫌いだけど くず餅は好き♡  
えみうのHappy day’s ♥

えみうのHappy day’s ♥


セピア色した 川崎大師の思い出の中で ひとつ鮮やかな色が残っている。  砂利のグレーばかり見ながら歩いていたら 露店で小さなガラス細工を たくさん売っていた。 一度に2つ買ってもらったのか翌年か忘れたけど 犬とひよこを 宝物にした。 1cm位の2つ。

えみうは不幸にストーキングされているような人生を 送ってきて二度のもらい火 地上げなどで引っ越しを繰り返してるうちに 宝物はなくなってしまった。 大好きだったのになぁ  ちょっと暗いネタだったね (゚ーÅ)  明日は美容院へ行って 身も心もサッパリしてくる (^_^)v

ペタしてね