眠れない夜
今日の眠れない原因は
三男のお熱〜
金曜日の午前中
保育園から職場に電話
お迎え要請
午前中やらなきゃならない仕事があって
午後休取ってお迎え
お迎え行ったらお昼寝中で
抱っこして歩いて帰宅したんだけど
お昼寝継続
夕方目覚めたら
37.9℃で
元気いっぱい
元気があるからと
ベビーカーに乗せ
近くのポストへ郵便投函
コンビニ寄って
夜ごはんの調達
少しグズグズしつつ
ジュースを飲んだりして過ごし
次男の塾終わりを待っていると
三男寝る
熱あるし
寝て治すのねと思いつつ
夜中何度か気になって起きて
体温は測らなかったけど
ほかほかな体
朝まで待って体温測定
37.8℃
そこまでじゃないか
元気もある
食欲もいつもよりはなさそうだけど
食べてはいる
今日は新入りネコの病院の日
そうそう
新入りネコちゃんのお名前
まる
になりました〜

これ普通の冷えピタより
粘着力あって
すぐすぐ剥がれなくていい!
でも三男は
貼られたくなくて
ギャン泣き
剥がそうとはしなかったから
そのままペタリ
アンヒバ挿入
熱冷ましの坐薬
体をアイスノンで冷やしながら
やっと寝る
お昼寝も全然してないからな
それでも眠りが浅くて
抱っこじゃなきゃ
寝てくれない〜
次男が塾から帰ってきてすぐに
長男帰宅
2人でコンビニ行ってもらって
2人の夜ご飯はコンビニ飯
三男は坐薬が効いて
体を冷やしたから
35.9℃
やっとスースー落ち着いて
寝てくれた
ソファーに下ろしても
大丈夫
でももう私も眠くて
ソファーで寝落ち
少し寝てスッキリ
三男を布団へ移動
熱は39.5℃
再度アンヒバ挿入
1時間経って
少し下がってきた感じ
今日は夜勤だな
明日も1日グズグズかな〜
何のお熱だろ
保育園で流行ってるものもないしな
6月は祝日もなく長いから
毎日朝早くから遅くまで
保育園行っていて
疲れちゃったかな
熱しか症状がないから
とりあえず様子見
月曜日には下がりますように

