眠れない夜


今日の眠れない原因は


三男のお熱〜







金曜日の午前中


保育園から職場に電話


お迎え要請


午前中やらなきゃならない仕事があって


午後休取ってお迎え


お迎え行ったらお昼寝中で


抱っこして歩いて帰宅したんだけど


お昼寝継続


夕方目覚めたら


37.9℃で


元気いっぱい


元気があるからと


ベビーカーに乗せ


近くのポストへ郵便投函


コンビニ寄って


夜ごはんの調達





少しグズグズしつつ


ジュースを飲んだりして過ごし


次男の塾終わりを待っていると


三男寝る


熱あるし


寝て治すのねと思いつつ


夜中何度か気になって起きて


体温は測らなかったけど


ほかほかな体







朝まで待って体温測定


37.8℃


そこまでじゃないか


元気もある


食欲もいつもよりはなさそうだけど


食べてはいる


今日は新入りネコの病院の日







そうそう


新入りネコちゃんのお名前


まる


になりました〜



まだ去勢が済んでないので

ゲージ飼い

撫で始めはまだビクッとするけど

撫でてるとゴロゴロいうように

なりました

でもまだまだ警戒中

先住猫るるに甘えるも

るるは近付いてはシャー!

猫パンチしてる

仲良くなる日は

遠そうだ






そのまるの病院中

三男を姉に預けることになっていて

熱があるからどうしようと思ってたら

行く前に36.8℃

姉宅へ向かい

三男預ける






まるの病院

キャリーケースに入れて行ったんだけど

まだ慣れてないから

洗濯ネットにも

入れていけば良かった

診察に移る時に

ピャーッと逃げ出して

皆さんにご迷惑をおかけするはめに…

病院の事務の方は

引っ掻かれて負傷しちゃうし

申し訳なさ過ぎる

次はネットに入れて来てくださいって

言われた

当たり前だわ

逆に確認せずにケース開けて

すみませんって

謝られちゃったわ

ごめんなさいーーー

来月11日に

去勢手術予定






一度姉宅へ行き

まるも預かってもらい

コストコへ

予定外の物も

あれこれ買って

お金が飛んでった

いつものシーフードミックスに

いつものエビフライ

写真忘れて冷蔵庫へ片付けちゃった

何度もリピするほど

使いやすいし美味しいの







姉宅向かいながら


モスバーガー

私基本モスバーガーは

浮気をせずに

スパイシーモスバーガーと

スパイシーチリドッグが

定番なのだけど

今期間限定の

海老エビフライバーガーが

食べたくて購入

見ていただいた通り

レモンが添えられていて

絞って食べるの

エビフライは大きめのが3本だったかな

うまーーーーーい!

レモンの爽やかさと

タルタルと

エビフライのプリッと感

さすがモスバーガー

また食べたい







次男が部活終わりに

姉宅に来たいって言って

地下鉄で来る

姉宅が好きな次男

姉宅にいるチワワが大好きで

お散歩行ってた






そして三男

元気だし熱もなさそうだねって

測ったら

38.5℃

上がってる〜

帰りましょう






帰りにツルハに寄って

あれこれ買って帰宅

熱のせいで

ウトウトしたら

ビクッとなって起きるを繰り返し

全然寝られない三男

帰って来たら

抱っこ抱っこ






まずはまるをゲージに避難

一瞬気が立ってたけど

すぐにお水を飲んだりして

リラックス

おうちは安心なのはわかっているみたい

良かった






さてと三男

お熱測定

39.4℃

ほかほか〜

ここから一生抱っこ

ツルハで買った

アンパンマンの冷えピタ


 

 

これ普通の冷えピタより


粘着力あって


すぐすぐ剥がれなくていい!


でも三男は


貼られたくなくて


ギャン泣き


剥がそうとはしなかったから


そのままペタリ


アンヒバ挿入


熱冷ましの坐薬


体をアイスノンで冷やしながら


やっと寝る


お昼寝も全然してないからな


それでも眠りが浅くて


抱っこじゃなきゃ


寝てくれない〜







次男が塾から帰ってきてすぐに


長男帰宅


2人でコンビニ行ってもらって


2人の夜ご飯はコンビニ飯


三男は坐薬が効いて


体を冷やしたから


35.9℃







やっとスースー落ち着いて


寝てくれた


ソファーに下ろしても


大丈夫


でももう私も眠くて


ソファーで寝落ち







少し寝てスッキリ


三男を布団へ移動


熱は39.5℃


再度アンヒバ挿入


1時間経って


少し下がってきた感じ


今日は夜勤だな


明日も1日グズグズかな〜


何のお熱だろ


保育園で流行ってるものもないしな


6月は祝日もなく長いから


毎日朝早くから遅くまで


保育園行っていて


疲れちゃったかな


熱しか症状がないから


とりあえず様子見


月曜日には下がりますように