生涯学習コーディネーターが教える「リピーターが多い小さな教室の作り方」

生涯学習コーディネーターが教える「リピーターが多い小さな教室の作り方」

生涯学習コーディネーターのエミマリモです。「先生」になるということは簡単なことではありません。でも自分で口座を作って、生徒さんに教える。やみつきになること間違いなし!!そんな人を増やすために、このブログで様々なことを伝えていきます!

Amebaでブログを始めよう!
長らくやってきました「場所」シリーズですが、今日が(たぶん)最後ですニコニコ


では、それはどこなのかというと


ワンルーム」です


ワンルームはてなマーク部屋を借りるってこと!?



と考え方、ご名答です(=⌒▽⌒=)



ワンルームを借りるといい理由としては、何と言ってもいつでも、好きな時に教室ができるということです。



自宅の場合も公民館や公共施設の場合も(→インターネットは別ですが)時間は限られています。


なので、いつでも好きな時に教室をできるということはありません。



しかし自分で「ワンルーム」を借りたとなると、その場所は好きな様に使うことができるのです。


ですから教室に必要なものは全てその部屋内においておくことができますし、準備などもどのぐらい時間をかけても構いません。




た・だワンルームのデメリットというものもあります。

それは…

・ワンルームを借りる費用が必要
・教室をやってもいいワンルームを探す必要がある


などです。

まず、ワンルームを借りる費用が必要についてですが、これはみなさんもすでに承知の上ではないでしょうか?

どの物件を借りるという場合には必ずお金が必要になります。

しかし、気をつけておかないといけないことが、教室をやってもいいワンルームを探す必要があるについてです。


あくまでワンルームを借りるということなので、その物件でやってはいけないことというのは決まっているはずです。


なので、まずは不動産会社にその物件で教室をやってもいいのかということを、確認する必要があります。それでO.Kであるならばぜひ教室をやってみてください。



このように、教室を行うといっても場所を考えるだけで、様々なことを検討する必要があります。ですがこれが大変だからといって諦めてしまうと、とてももったいないです。


今の時代はインターネットを使えば、どんな時でも探すことは可能なので、まずは情報を集めるということからやってみましょう音譜