顧客から愛される!しなやかコミュニケーションでキャリア・売上アップ 

顧客から愛される!しなやかコミュニケーションでキャリア・売上アップ 

ビジネスコミュニケーション講師の横田エミリです♪
コミュニケーションは自分らしさを表現する最大の武器!しなやかコミュニケーションでファンを獲得し、売上アップにつなげる秘訣をお伝えしています。一緒にスキルアップを目指しましょう!お気軽にお問い合わせください

皆様、こんにちは!

 

ビジネスコミュニケーション講師の

横田エミリです♡

 

 

 

 

 

さて、前回

コミュニケーションにおいて

いかに

余裕

が大切かをお伝えいたしました。

 

 

余裕ないコミュニケーションで、

具体的にどのような弊害が起きると思いますか?

 

 

 

 

自分だけにベクトルが向いている状態、

 

つまり

 

自分が何をやるべきか、

話すべきかで

頭の中が支配されてしまっている

状態!

 

 

 

ということは、

お客様がお話しされている最中もずっと

 

『次はあの商品のこの部分について話そう…』

『この話が終わったら

次はどこどこへお連れして、

そのあとは…』

 

こんなことで思考がグルグルしている。

 

 

するとその次になにが起きると思いますか?

 

 

 

 

『あー…この人、人の話聞いていないな』

 

とお客様に感じさせてしまうことになるのです。

 

 

 

話を聞いてくれていなさそうに見える人に、

 

自分の目的や要望を細やかに

伝えたいと思いますか?

 

 

実際にはお客様のお話をちゃんと聞いていたとしても、

 

『はい!しっかり聞いていますよ!』ということが

お客様に伝わっていなければ、

何の意味もないんですよね。

 

 

 

お客様に

『お。この人はちゃんとこちらの話を聞いてくれる人だ』

と思っていただけてはじめて、

 

ちゃんと聞いているということになるのです。

 

 

 

 

余裕がないと、

今自分はお客様にどのようにみられているか

なんて意識する暇もないですよね。

 

 

 

そしてもう一つ、

重要な点があります。

 

 

 

 

 

 

ということで、

次回はそちらについて

お伝えします。

 

本日も最後までご覧いただきありがとうございます♡

 

横田エミリ

 

 

 

 

 

---------------------

 

 

 

■公式LINE始めました!
・1対1でやりとりできます
・登録特典でプレゼントが受けとれます
・横田エミリの最新情報・お知らせが配信されます
↓↓↓

友だち追加
 




■インスタグラムはこちら
↓↓↓




■プログラムの詳細はこちら

↓↓↓

https://www.reservestock.jp/inquiry/113052

 



■お問い合わせはこちら

↓↓↓