褒めませんので、ご注意下さい。

 

ファンクラブに入り、行けるか行けないかはともかく毎年コンサートに行きたいから申し込んでいるくらいには彼らのファンです。

相葉さんが一番好きですが、なぜかコンサートグッズのうちわやフォトセットは、相葉さんと同時に潤君のものも買ってしまうくらい彼の容姿が好きです。容姿だけではないですが、つまりあの5人の中では相葉さんの次に眺めたくなる人です。

 

前置き長いですが、それくらいのファンなので、嵐さんのドラマは誰が出ていても全部観ます。

でも全部を面白いとは思いません。

つまんないと思いながら観ているものもある。

 

昨年秋の「先僕」もそれほど面白いと思いませんでしたが、恋人役のたべちゃんと櫻井さんのやりとりに胸ときめかされまして、その二人のもだもだシーン観たさに毎回観てました。たべちゃんが可愛くて元々好きだから相乗効果もある(本当、かわいいカップルだったわ…)。

 

注:「面白い」と表現している通り、まるっきりの主観で語っています。つまり好みの問題です。

 

で、今回の99.9も、まあ観るわけです。

でも前回の時も、周り(主にファンだけど)が絶賛するほど面白いと思わなかった。

小ネタ小ネタ言うけど、それ本筋じゃないし。

キャラ設定でもある、耳触る(変な)癖とか、駄洒落が好きとか、飴なめるとか、私にとってはドラマの筋を追う「邪魔な枝葉」にしか思えなかった。

今回はそれらが全てより拡幅されたように、より「つくりこまれ」ていて、全然話の内容が頭に入ってきませんでした。

いいところで駄洒落が入る、こっちでは耳をいじり、あっちでは眉毛かく…それも小指で…その動作が気に障り始めるともうダメ、全然集中できない。

それと、画面が何度も切り替わるのも、目が疲れるし本当に嫌でした。それによって頭も疲れさせられるし。

 

一度演出の人が違う人になった時の回は、スムーズに話の中に入っていけて、いつの間にか終わってたという、私がテレビドラマに求める「娯楽の楽しみ」を味わえたんですよね。

最終回もわりとそうでした。演出が変わったのかどうか確認してないけど。

 

最終回の視聴率は20%に乗ったようですし、それはよかったねと思います。

私がこのドラマを好きになれないのは私の勝手だしね!

 

書きたかったことは以上です。

はあ、すっきりした。