イタリア・トスカーナ・蚤の市
3つの街での蚤の市をご紹介
AREZZO
アレッツォmp石畳にならぶ古く美しい市
ドゥオモの前から始まり、バロックやロマネスク様式の建物に囲まれた広場にあるヴァザーリ回廊を抜けてフランチェスコ広場まで。イタリアでもっとも美しく・もっとも古く・大きいといわれている市。
400以上のお店が並ぶそう。
0575-377998
営業時間 9時~19時(毎月第1日曜とその前の土曜日のみ開催)
前回、突然いけなくなってしまったので、次回こそ![]()
Orbetello
オルべテッロのメインストリート、イタリア通りで開かれる小さな市。 賑わいはじめるのは、なんと午後4時ぐらい。通りのサイドには、バールが立ちならんでいるそうなので少し休憩しながら楽しめる市かも![]()
営業時間 12時~19時(毎月第1土日のみ開催)
Montepluciano
中世には、貴族がいくつもの別荘を建てて避暑に訪れたというこの街には、その名残が感じられるモンテプルチャーノ。お店の数は、少ないようです。
0578-712222
営業時間 9時~18時(毎月第1土日のみ開催)
色々なところの蚤の市
行ってみたいなぁー![]()