ワタシはまだ会社員なので、昨日はアレコレ忙しすぎて、特に勃発した、ヤバいトラブルシューティングで残業した。


トラブルシューティング、、、実は大好物かもしれぬ。アドレナリン出るよね〜。

な〜んて、来週も継続対応だ!


・・・ってなわけで、昨日はせっかくNHKで中継あったのに、阪神ヤクルト戦も最後しか見られなかった。

現地のちなヤクさん、おめでとー飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

ビジター観戦は、どこでも心細いけど、特にこの甲子園での応燕をするみなさんは、ちなヤクの鑑です拍手拍手拍手


燕のエース、ライアン。お帰り。

今季初先発、初勝利おめでとー飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

喜びの表情のライアン↑

ファームで防御率5点台……ボコボコに打たれてたのに、スゴいな。


野手陣もよく打った拍手拍手拍手

特に下位打線。ムーチョは乗って来たね。


珍しく投打が噛み合った試合。

相手の守備の乱れに助けられたとはいえ。。。


そして、昨日のもう一試合。

ベイスターズのルーキー、度会隆輝選手、打順を8番に下げられた試合で大爆発ドンッドンッドンッ

G高梨投手から、満・塁・弾パンチ!パンチ!パンチ!パンチ!

ワタシが、スポナビをみた瞬間、この画面↑
ちょっとウルっとしちゃったよ。

これは何とも将来楽しみな、ニューヒーローの誕生と言わざる得ない。

ワタシはヤクルトファンだが、歴史の浅い(と言いつつ9年目かぁ)ファンなので、度会隆輝くんには何の思いもない。

元ヤクルトの選手である度会パパの時代は、ヤクルトファンじゃなかったし〜。

しかしだ、度会隆輝選手の活躍、スランプ、復調をたった1ヶ月の間に見聞きしたら、これは注目せざる得ないではないかビックリマークビックリマークビックリマーク

そんな度会選手を、なんと、バッシングするヤカラもいるとか。
そんなヤカラは、必ず天罰がくだるから、無視すればよい。

『さいこーでーす』もなし。

やめなくていいぞ。

そして中日スポーツ(上の記事)。
本当にネットから拾ったコメントなのかもしれんが『おばちゃんは見逃しません』と、おばちゃんを狭い了見の象徴みたいに書くな。

もっとも中日スポーツさんは、「一瞬で引っ込めるガッツポーズ」と精神面の成長もフォロワーの心をつかんだようだ。と記事を締めくくっているので、派手なリアクションなしを良し、とお考えなのだろう。

くだらん。
実にくだらん。

仕事に対する達成感をどう表現するかは、人それぞれ。
ライアンみたいに、静かに喜ぶタイプもあれば、素直に表に出すタイプもある。

人それぞれでよいのではないか。

それとも野球の規則には、『プレイ中は、過度に感情を表してはならぬ』とかあるのか。

『相手チームのファンに失礼』とかいう意見もあるようだが、そんなの、満塁弾打たれただけで、撃沈だよショック〜。

相手チームのファンを慮ってくれるなら、打つな、だよ。。。←バカバカしい…

そもそもワタシは、対戦相手チームの選手にホームラン打たれとき、その選手なんて目で追ってないので、ガッツポしてるかどうかなんて見てない。
負けたらダッシュ💨で帰るので、相手のヒーローインタビューなんて聞かない。
だから、ご自由にやってくれ、なのだ。

相手チームのファンを慮る必要などない。

日本国民総小姑時代。

♪うっせぇうっせぇうっせぇわ
 アタシも大概だけと
 どうだっていいぜ問題はナシ by ADO

かくいうワタシもそうだけど、一般ピープルが自由に情報発信できる世の中、有名人は大変だよな。

出る杭は打たれる
出過ぎた杭は打たれない

というが、新庄監督なんて、いまだにたたかれることもある。(ワタシは新庄さん好き!)

それでも、変に自分を抑えるより、自分の信じるように行動したら、理解してくれる人が増えるんじゃないかな。

度会くん、ガッツポ、さいこーでーす!、何でもやっていいから、中日戦、阪神戦でも打ちなさいニコニコ


ヤクルト戦では、打たれたくはないが、『ハマの一番星』として輝いて行くであろう、度会隆輝選手の今後が楽しみだ。