れんちゃん10ヶ月おめでとう♡
産まれてくれてありがとう♡
元気でいてくれてありがとう♡


離乳食は3回モリモリ食べる
離乳食のあとミルク160飲む

うんちは1日1〜2回

掴まり立ち、伝い歩きマスター

ハイハイは縦横無尽

喃語でよく喋る

ママママ、パパパパ、の言葉が得意

手を出すとハイタッチができる

口をクチバシにするとまねする

細かいものが掴める

蓋を開ける、めくる、上がる、ができる

引き戸はもう自分で開けられる

おせんべいを持って1人でかじって食べられる

美味しい時はテーブルをバンバン叩く

寝る時はまだ指しゃぶり

洗面器の水を自分で持ち上げて頭から被ることができる




実家のひいおばあちゃんとれんちゃん。

仲良しだね!



大好きだよ〜〜〜ドキドキドキドキドキドキ