今日は祝日なので家族と食事へ。
…のはずだったのに母が突然わけの分からないパーティーへ出かけたので父と二人でお食事。
このお店(鉄板焼き屋さん)私が生まれる前から父と母が通ってたお店でとっても美味しい。
今でも家族で月1程度来てるけど、今回は久しぶり。
そのせいか、より一層美味しく感じた。
デザートの栗のシフォンケーキもめちゃくちゃ美味しい(*´∀`*)
デザートと前菜は来店する度に違うものになってるからいつも楽しみ。
とても良い味なんだけど、ただ立地が…。
オフィス街とかもっと良いとこにあれば今以上に繁盛するだろうに。
学生ばっかりのあの街じゃな…。
もったいない。
だって内装はおしゃれで綺麗なのに一歩外でたらラーメン激戦区。
そして道路挟んで向かい側にはAREA。
確実ににつかわしくない(´・д・`)
東京駅のバカ高い鉄板焼き屋なんかよりもこっちの方が断然美味しいのに。
まぁ、この立地だからあれだけリーズナブルなのかな。
そういえば、前回先に団体客の予約が入ってたから残念ながら予約取れなかったことを今日また謝られた。
お皿下げてもらう間の軽ーい談笑の中でのちょっとした一言だったけど。
たぶんもう2ヶ月近く前のことなのによく覚えてたなーと。
電話取ったオーナーが謝ってくるならまだしも、ただのウエイターさんが。
従業員の教育素晴らしいと思った。
客の予約断ったからってわざわざ他の従業員にまで報告しないよね、あんまり。いや知らないけど。
てかウエイターさんに大学2年って言ったら驚かれた。
このお店に長く勤めてる人からしたら、私はまだ小・中学生の頃のイメージが強いらしい。
まぁ、子どもだった頃の期間の方がまだ長いんだし、そんなもんか。
そんで食事中に冬と春の旅行計画立てた☆
まず北海道!
釧路で海産物食べて、札幌でジンギスカン食べてー(*´∀`*)
次に前沢牛食べに岩手!
車で岩手行くなら途中仙台で牛タンも!
あれ、確か先週は大阪行こう!って言ってたような…?w
大阪といえばフグとハリハリ鍋ヽ(´ー`)ノ
どれが実現してどれが口だけで終わるのかわからないけど、こーゆうのって話してるだけで楽しい。
あそこ行ったらあれしようこれしようって一緒に想像すんのが楽しい。
一番実現性があるのは北海道かなー。
父のおすすめのジンギスカン屋さんがあるらしいので是非行きたい。
あ、今週のオンタマはスキマですよ。
相変わらずヤサ男のトークは破壊的^^
