えみののんびりブログ -6ページ目

えみののんびりブログ

18きっぷの旅をメインに、コロプラのコロカゲット情報、趣味の写真撮影などなどアップし、ブログ更新していこうと思います。

宜しくお願いします!






9/25は私の大好きな人の誕生日(((o(*゚▽゚*)o)))

と言うのは半分冗談で、尊敬する大先輩のお誕生日だったんです



と言うことで昨日は久々に焼菓子作っちゃいました!3品作りましたよ~(((o(*゚▽゚*)o)))
バレンタインデー振りです(笑)


まずはチョコ入りスコーン。
家にホットケーキミックスがあったので混ぜるだけ(*^^*)
ホットケーキミックス、砂糖、バター、牛乳、チョコレートだけで作れるんです😺
{966CDAC8-96D6-4B3E-9CD3-6AC9D0318940:01}




コーンフレーククッキーも混ぜるだけ(笑)計りがくるっていたのかコンフレークどんだけ入れてもg増えずで焦ったけど可もなく不可もなくな物が仕上がりました。


最後にシフォンケーキ風バナナ紅茶パウンドケーキ。
ベーキングパウダーを使わず、卵をハンドミキサーで泡立てふわっと甘さ控え目しっとりな焼菓子になりました。
{CA90091F-20A0-434D-B364-03C417477EA4:01}



昔々の将来の夢はケーキ屋さんだった。ケーキやお菓子を食べてるときって皆笑顔になってるから、たくさんの方の笑顔見れると思ってこういう職業に就きたいなと思った。


どんな仕事に就くにせよ、ストレス社会の世の中、楽しく元気に病気をせず日々過ごせたら良いよね