どうも。お久しぶりです。EMIです(´∀`)
今から、ブログをお休みしていた理由と、読まれる方にはおもぉぉぉい記事を書かせて頂きます。
私にとってこのブログは日記みたいなものなので、大切な事は書く。書かせてちょ。
3月21日、午前1時25分
大好きなおばあちゃんが天国に行きました。
ブログを休んでいたのはおばあちゃんの看病に集中するためでした。
結婚するまでの27年間、いつもEMIを守り、笑わせてくれ、
沢山の事を教えてくれた大好きな大切なおばあちゃん。
入院中、おばあちゃんは肝硬変で体中が耐えられない痛みとだるさに襲われていたはず。
なのにEMIや家族を得意のカワイイ行動でたくさんたくさん笑わせてくれました。
小さい頃、毎週私をドライブに連れて行ってくれたね。
EMIの1番好きな飲み物はあの頃からずっとクリームソーダやで。
オシャレが大好きでいつもカワイイ格好をしていたおばあちゃん。
EMIのオシャレ好きはおばあちゃんから受け継いだんやね。
どんな辛い時も、しんどい時も、明るく冗談を言って笑わせてくれたおばあちゃん。
EMIもそんな強く優しい人になりたい。
「ガルちゃんに会いたい。」ってワガママをカワイイ顔で言うから、
病院に内緒でコッソリ連れて行っちゃったね。
あの時のおばあちゃんの「わぁぁぁぁ(´∀`)」って言った顔、忘れへんよ。
最後の言葉は「お花見行こうな。」と掛けた声に「うん。」やったね。
毎年、桜を見る度におばあちゃんを想うよ。
桜の模様のオシャレなパジャマ、最期まで前向きな姿、優しい顔、握る手の温もり、
人の生きる力の強さ、絶対忘れへんよ。
おばあちゃん。EMIはおばあちゃんにしてもらうばかりで、何一つ恩返しできなかったね。
情けない孫でごめんね。
EMIはいっぱいいっぱい大切なものをもらったのに。
逝ってしまった後も、1番大事な事を教えてくれたね。
おばあちゃんの顔は今まで見た誰よりも楽しそうな笑顔でした。
おばあちゃん。あれは「笑って暮らしなさい。」って事やったん?
お通夜、告別式を乗り越える家族の絆も教えてくれたね。
EMIはまた家族の事を誇りに思ったで。
全部、おばあちゃんが築いてきたものなんやね。
ありがとう。ありがとう。
何度言っても足りないけど、ありがとう。
大好き。大好き。
何度も聞いて欲しかったけど、本当に大好き。
大切な大切なおばあちゃん。
新しく、とっても素敵で、おばあちゃんらしい名前をもらったね。
「春光貞照大姉」
おばあちゃんにピッタリで、家族みんなで喜んだね。
おばあちゃん。
おばあちゃん。
おばあちゃん子のEMIは強がってても寂しいから、
寂しくて寂しくて潰れちゃいそうだから
今年の桜は見る勇気が出てこないよ。
もう少し待ってね。
もう少ししたら笑って暮らしていくからね。
おばあちゃんもあっちで楽しく笑っていてね。
おばあちゃんが自慢に思えるような、立派な孫になってみせるから
しっかり見ててね。
ありがとう。
本当にありがとう。