おはようございます。
週末はいかがお過ごしでしたか?
お彼岸なので、お墓参りという方も多かったのでは。
私の家も、お墓参りの後は、皆でお茶をしたり、
昼食を取ったりとのんびり過ごしましたよ。
さて、みなさんの中にも、「木箱」が好きという方、
意外に多くいらっしゃるのではないでしょうか。
うちにも、いつのものかわかりませんが、
大阪の穀粉問屋の木箱があります。
実家の納屋に眠っていました。
中は仕切りになっていて、
季節のお野菜をそれぞれ入れています。
パッと見て、すぐ取り出せるのもいいところ。
「昔のものは優れもの」ですね。

