おはようございます。

花の金曜日は、秋晴れの一日になりそうです。

金曜日は少しだけワクワクするので、

その気持ちを楽しみながら一日を過ごしたいなと思っています。



昨日、銀杏(ぎんなん)のいただき物があったので、

茶碗蒸しを作りました。




お茶碗は、昔、祖母が使っていたコーヒーカップ。

取っ手のシルバーを外すと、こんなコップになります。






シルバーの取っ手も、個人的にはなかなか可愛いのですが、

昔らしいデザインなので、お客さまに出したことはありません。





少し古いかな?というものでも、よく見るといいなあと思うものが

けっこうあります。