おはようございます。
花の金曜日は、秋晴れの一日になりそうです。
金曜日は少しだけワクワクするので、
その気持ちを楽しみながら一日を過ごしたいなと思っています。
昨日、銀杏(ぎんなん)のいただき物があったので、
茶碗蒸しを作りました。
お茶碗は、昔、祖母が使っていたコーヒーカップ。
取っ手のシルバーを外すと、こんなコップになります。
シルバーの取っ手も、個人的にはなかなか可愛いのですが、
昔らしいデザインなので、お客さまに出したことはありません。
少し古いかな?というものでも、よく見るといいなあと思うものが
けっこうあります。


