発信媒体にも軽い、重いがある!
アメブロをお休みしている間に、noteをはじめました。noteを書くことも好き。だけど、ひさびさにアメブロに戻ってきて、気づいたことがある。noteは私の中では、重い&想い(笑)アメブロってnoteよりも軽さがあるんだな~って。なんだかそんなことを感じる。SNSってみんな同じじゃない。これってよく聞く言葉だけど、本当にそうだと思う。スレッズ、インスタ、noteアメブロ、フェイスブック、メルマガ、スタンドFMなど本当にいろんな発信媒体があって誰でも気軽に発信できる。でもさ、どの媒体も、”違い”があると思う。noteも楽しいんだけど、深くて濃い!どこまでも濃くしていける~♪そんな感覚っていうのかな。アメブロはとっても軽くびゅんびゅん飛ばしてこ~ぜ♪的な?ノリの良さがある?まぁ、これは私の感覚だから、ひょっとすると、正反対の人がいるかもしれない。でもそれで、よくてさ( *´艸`)自分の感覚?軽さ?に合ったものを使っていく。そのために自分の感覚を研ぎ澄ませる。これねいっとき、使わないoff時間を作ってみると意外とわかりやすかったりするよ( *´艸`)いろんなSNSを使っているなら、ちょっとひと休憩。どれか一つをoffにしてお休みさせてみると、感覚的に自分にとって、そのツールってどんな感覚なのかが見えてくるかもです♪今日はここまで。ありがとう♡ちなみにこちらが、深くて濃いnote( *´艸`)Yu|noteこころや頭の中にあることを、 そのまんま言葉にするのが好きです。 感じることや小さな変化に気づくこと、 人のいいところを見つけることが得意みたい。 このnoteでは「やらなきゃ」から「やりたい」に 戻るプロセスを、 ゆっくり綴っています。note.com興味があればふらっと覗いてみてね♡