独身時代二人とも実家暮らしだったので、結婚と同時に家電を揃えました。
そんなわけで色々とガタがきてます

3年前に洗濯機の脱水が壊れ修理してもらいました。15000円で済んだので助かりました。
そして今、テレビと電話、デジカメ←これは2代目が…。
とりあえずは使えるけど、テレビはこんな状態。

非常に見にくいです。メーカーに問い合わせたらまず見てみないといくらかかるかわからないと言われ、その場で直せる場合と持ち帰りの場合があると。
このテレビは録画機能がついているので今まで撮った録画が消える可能性も。
娘たちの大好きな番組達がすべて消えちゃうのは困るなぁと結局そのまま1年位経ちます

デジカメも時々レンズが固まって途中で止まったりして、電源が入らなかったり。
学校行事の時などヒヤヒヤしながら使ってます。
そして電話は子機が充電出来なくなり使えない状態に。親機が使えるけど、リビングの隣の部屋にあるので取りに行く間に切れたり…。
ながら電話もできなくてちょっと不便、でも使えるしでそのまま。
ところがこないだ模様替えをして色々と配線をいじっていたら子機の充電ができるようになって復活しました~

デジカメは買い替えようと思っているけど、テレビは迷ってます。
直すか買うか…。
直すのに何万もかかるなら買いたいけど。
今まで録ってきた娘たちの大好きな番組を諦めるか…。
ちなみに娘の好きな番組は
トリックシリーズ全話
映画
志村けんのバカ殿sp
来来キョンシーズ
幽幻道士シリーズ
さまーずの美容室
ジブリ作品
等々
ものすごいマニアックな作品だったりして今後再放送されるかな
と思うと…。そんなわけで答えのでないまま今年も終わりそう
