次男にとって最後の大会となる中日大会の抽選が先日ありました
長男の方が先に決まってたので、被らないでほしいなと祈ってました
土曜日の夕方、長男の野球部のママからLINEが送られてきて、見たらトーナメント表でした
そのママは3兄弟で野球やってます(高3、高1、中3)
恐る恐るトーナメント表を確認したら
恐れていたことが起きてしまいました
見事に初戦被りました
時間はずれてるけど、会場が離れてるので、次男を見届けてから長男のとこに行ってでは試合終盤の可能性、下手したら終わってる可能性も
前から次男には試合が被ったら、長男の方に行くねと言ってたものの、現実となると本当にそれでいいのかと葛藤
旦那と話し合って、長男の方に私が、次男の方に旦那が行くことにしました
トーナメント表送ってくれたママは3人とも被ってるという悲劇
でも、同じく長男を優先させると言ってました
兄弟で同じスポーツやってるとこういうことが起きて悲しいですね
しかも我が家の次男は高校野球はやらないので、2人とも最後の野球なんです
仮に勝ったとしても、次もその次も被ってて、もうどうしていいか分からず
どこでもドアがほしい
今、少し期待しているのは天気
高校野球は少しくらいの雨なら試合やりますが、中学は曇り空だとしても雨予報なら結構中止になるんです
長男が中3の時も2回流れました
だから中学の方が中止になって日程ずれてくれないかなぁと淡い期待をしてます
長男は今日から期末テスト、次男は修学旅行に行きました
長男は夏大前なので、部活の練習があるとのことでテスト中でもお弁当いると言われました
1番大変な時なので、母はお弁当作ることでサポートします
夏大まであと5日