勤務中の手が空いたときにコツコツと1級過去問の勉強をしているのだが難しくて苦戦している。
でも2級のときだって最初はそうだったし慣れればある程度大丈夫になると思うけど。
そんな中、休日の今日思った。
「2級のきんざい実技の中小企業、損保、FP教会の実技も解きたい。あと、3級のまだ解いてない問題も解こう」
2級の実技過去問はありがたいことにネットで過去問解説サイトを見つけたのでそれで解いていく。ネットで調べたところ中小企業相談業務は1級の出題範囲に似た問題が多いとのこと。よって勉強必須。しかも金融系の問題が多く自分の不得意分野。
3級はきんざいとFP教会公式HPに載っている過去問を解く。自分が3級受けたのはR3年5月だから9月の学科と、学科で自分が受けていない5月からの個人資産相談業務とFP教会の実技を解く。
1級の内容の習得に向けて、土台をしっかりさせるのが目的。どうにか5月に間に合わせなくっちゃ。