営業嫌いな社長のための 「自分メディア」を活用して 目指せ売上135%アップ! -3ページ目

上場で何が変わる? リクルート社上場

おはようございます。
中小企業の宣伝課・TOKA普及委員の田中です。


週刊東洋経済8月25日号の特集は「リクルートの正体」。

来年の上場を目指しているリクルート社の現状や
課題などをまとめています。


営業嫌いな社長のための 「自分メディア」を活用して 目指せ売上135%アップ!-東洋経済 リクルートの正体


紙媒体がメディアの主役だった時代は、
多くのカテゴリーでトップを誇っていたリクルート社ですが
ネットの台頭や、業界の変化で、その地位は必ずしも安泰ではないようです。


そして、上場。どんな狙いがあるのかは、記事を読むとして・・・
私個人的には「らしくないな・・・」と思います。

上場によって、事業展開の自由度や、スピードが損なわれるのではないか・・・


上場準備していたけど、「やっぱりやめた」というのをいくつか聞いたことがあります。


上場企業にいた経験のある方、上場を経験したことがある方は、どう思われますか?