はああぁーっとため息しか出ません。
遡れば1年くらい前、諸事情で美容室に行くのをやめました。
で、セルフカラーを半年ほど。
最初こそ、すごく色が綺麗に入る![]()
ツルツルだし最近の市販剤は進化してるなーと思っていたけど、ある日なんか髪の毛広がっているような、、
こ、これはまさか痛んでるー??![]()
![]()
慌てて市販のカラー剤をやめて、美容室再開。
髪の状態を説明する。
痛んでしまったところは仕方ない。
これから生えてくる毛を大切にしようと決めた。
それから半年。
ヘアアクセサリーを買うのに写真を撮ってもらったら、後ろの髪の毛が切れ毛だらけ
染めてもないところがですよ![]()
またまた事情がありしばらく染めていない。
ええー![]()
![]()
わたし、こんな頭で暮らしてたの![]()
愕然としました。
それから、どんなにケアしてもあまり変化はなく、、
いままでブリーチしても、年齢の割には綺麗に保たれてると、美容師さんの太鼓判をいただいていたのに、ノンブリーチ・ノンカラーでも髪の毛は悲惨な状態。
たぶん、加齢、ですな![]()
![]()
![]()
骨がスカスカになるとか言うじゃない。
髪もスカスカなのかも
かなしーーーーー!
骨といえば骨密度もそろそろ計りにいかなければ。
髪の毛は諦めないぞ![]()
とりあえず見た目だけでもキレイに見せないと、清潔感ないもんね。
マトメージュでささっと整えよ。
メロンが大好きなんです😍
