はああぁーっとため息しか出ません。



遡れば1年くらい前、諸事情で美容室に行くのをやめました。

で、セルフカラーを半年ほど。

最初こそ、すごく色が綺麗に入るキラキラ

ツルツルだし最近の市販剤は進化してるなーと思っていたけど、ある日なんか髪の毛広がっているような、、


こ、これはまさか痛んでるー??真顔昇天



慌てて市販のカラー剤をやめて、美容室再開。

髪の状態を説明する。

痛んでしまったところは仕方ない。

これから生えてくる毛を大切にしようと決めた。



それから半年。

ヘアアクセサリーを買うのに写真を撮ってもらったら、後ろの髪の毛が切れ毛だらけ

染めてもないところがですよびっくりマーク

またまた事情がありしばらく染めていない。




ええーネガティブ魂が抜ける

わたし、こんな頭で暮らしてたの魂が抜ける

愕然としました。



それから、どんなにケアしてもあまり変化はなく、、



いままでブリーチしても、年齢の割には綺麗に保たれてると、美容師さんの太鼓判をいただいていたのに、ノンブリーチ・ノンカラーでも髪の毛は悲惨な状態。




たぶん、加齢、ですな凝視凝視凝視




骨がスカスカになるとか言うじゃない。


髪もスカスカなのかも


かなしーーーーー!



骨といえば骨密度もそろそろ計りにいかなければ。

 


髪の毛は諦めないぞ凝視

とりあえず見た目だけでもキレイに見せないと、清潔感ないもんね。

マトメージュでささっと整えよ。



メロンが大好きなんです😍