♥人生をコントロールする唯一無二の魔法♥〜奇跡を意図的に起こす♡方法に頼らない叡智学カウンセリング〜

♥人生をコントロールする唯一無二の魔法♥〜奇跡を意図的に起こす♡方法に頼らない叡智学カウンセリング〜

人生をコントロール  恋愛 結婚 復縁 虹視力 高橋未樹 内田未樹子 悩み相談 カウンセリング 無料セッション 軽井沢 東京 対面 Skype LINE メール 脳心理学 脳トレ 彼 恋愛テクニック

ごあいさつ 個人セッションメニュー お客様の声
NEW !
テーマ:
♥いつもブログを読んで下さり、ありがとうございます♥


↓↓スタッフ瞳さん&まゆさんが運営して下さっております♡↓↓





↓↓スタッフMAMIさんが運営して下さっております♡↓↓







オフィシャルHPでは軽井沢サロン、東京オフィスのご紹介や

虹視力®︎認定パートナー様のご紹介をさせて頂いております♪
こちら↓↓からご覧下さいませ♡








「最上級の復習の場」会員限定プレミアムサイトでは

メンバー様を随時募集させて頂いております♡

詳細は↓↓こちら↓↓です♡









【個人セッションにつきまして重要なお知らせ】


11月15日(木)21時より、

人数限定でご新規様のお申し込み受付を一時的に再開させて頂きます💖


(お問い合わせ下さっている方を優先させて頂いておりますので、

ご希望の方は、こちらからお問い合わせを頂ければ幸いです♪)



おそらく、今年最後の受付になるかと思いますので

ピンと来られた方はご縁が繋がる事を楽しみにしております♡



※専門の講師が担当下さっている具現化の基礎メニュー

虹視力®︎プロローグセミナーはこちらです。









♡主人の新作:オラフ?????(笑)






にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ


にほんブログ村












こんにちはまいこです


 

 

今日は

相手に謝って欲しいほど怒りMAXな時に読んで欲しい記事です♡どんな記事だよ(笑) 

 

 

最近感情系のセッションをしていまして、RASがあいているのかプライペートでもなぜか感情の話になることが多い今日この頃。

 

 

その中でも最近怒りが消えない。ということについてなぜか話すことが多いので記事にしてみました。

 

 

怒りって二次の感情。

二次ってことは怒りの裏には怒りの発生した原因があるってことなんですが、

 

 

怒り心頭でゴラァァァァ!!

って暴走している時には冷静になれといわれてもなれないはず(笑)誰でも。

なので、

怒りを気がすむまで自分の中でのみ吐き出して落ち着いてからなんでイライラしたんだろう?って怒りの発生したほんとのところを見てほしいんです。

 

 

人によって反応するポイントが違うので、

ここばかりは掘り下げてみないとわからないのですが

心配

悲しい

寂しい

わかってほしい

大切にされない

放っておかれた 

構ってくれない

バカにされた気がした

自分の価値観から外れた

 

 

のあたりから出てきていないかなー?って見てほしいんです。

 

 

怒り任せに相手に謝って欲しい時ほど

このヤロー!!バカヤロー!!謝れー!(←例えがヒドイw)

って言っても分かり合えないんですよね。

 

 

分かり合う方に持っていくことはもちろん可能

ただ、

その前に自分の本当の怒りの原因を知る必要があるし


伝え方のテクニックもあるけど、何よりも被害者の私と加害者の相手のゾーンから抜けるのが先です

 

 

相手に謝って欲しい時ほど実は

相手が謝るか謝らないかによって自分の機嫌まで左右されている

 

 

相手次第の>>>わたし

になっているってことに気づく時でございます。

他人の目が気になる人にも同じことが言えるかと。

 

 

話は変わりますが、

前の仕事で後輩が処理しきれないハードクレームの処理を任されていた私。

相手の本当の怒りの原因を見抜いて聞いてみるとビックリするくらいピタッと収まることが多かったんですよね。

 

 

やっていたことは誰でもできることで、

怒りを吐き出させる


怒りの原因をしっかり聞く


まずはわかって欲しい気持ちを受け止める


その上でこちらの話をさせてもらう

たったそれだけ。

 

 

でもね、あんだけ怒鳴りまくって暴言吐いていた人が最終的にコロッとお得意様になってたまにお菓子を差し入れしてくれる人に変身したり(笑)

ということを何度も見ています。

 

 

怒っているときはその裏にある気持ちをわかってー!っていう反応なんですよね。

 

 

一旦自分の中で怒り狂ってみる


ある程度怒りを放出したら


その裏にある本音は何なんだ?って探ってみてくださいまし。