リピート率9割サロン

SNS苦手・初心者さんでも

SNSリアル濃いファンを作る

30代からのSNS初心者ネイリスト専門サポート

 

Embellir Nail  原口麻奈美です。

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このブログでは、

満席→増席→満席→増席になった秘訣

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リピートに繋げたかったら、お客様との会話で

「そうなんですね〜」で終わらせないこと

 

 

先日のこちらの記事の続きです。

 

 

リピートされるためには、

お客様とはどんな接し方が

いいのか?と言うことが

書かれています▼

 

 

施術中、聴き訳に徹している

ネイリストさんも多いと思います。

 

 

聴き役に徹するのは、

とっても良いこと

だと思っています。

 

 

ですが......

 

 

聴き役だからって

そうなんですね〜

で終わっていませんか?

 

 

 

「そうなんですね〜」

だと、聞き流されてると

お客様は感じてしまい

満足してくれないのです

 

 

 

「そうなんですね〜」と言うのは

聴いてるように見えるけど、

ただ聞いてるだけのように

思われるのです。

 

 

 

例えば、お客様が

会社の上司に怒っているとします。

 

お客様:昨日、上司に残業を押し付けられて

本当にムカつくわ〜

と言ってるお客様に

 

Aさん:「そうなんですね〜」

Bさん:「そうなんですね〜、

それはムカつきますね」

 

 

AさんとBさんどちらが話を聴いて

分かってくれると感じますか?

 

 

Bさんの方が聴いてくれてる

って思いませんか?

 

 

image

 

あなたは、そんなつもり

じゃなくても、お客様は

「そうなんですね〜」は

ちゃんと聴いてくれてない

聞き流されてる、

と感じてしまうんです。

 

 

そうなると、お客様は

消化不良になります。

 

 

お客様とネイリストって、

近いようで、近くない

存在だと思うんです。

 

 

だからこそ言いたい。

友達とかには言いにくい。

 

 

でも、誰かに聴いてほしい

と言う思いもあると思います。

 

 

「そうなんですね〜」で

終わらせずに、お客様の

感情を拾ってあげることで

お客様は、聴いてもらえてる

と感じます。

 

 

image

 

「そうなんですね〜」で

終わらせないように

気をつけてみてください

 

 

そうなると、お客様は

心地よさを感じてくれて、

あなたのサロンへ

行きたくなります♡

 

 

 

 

 

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