私からのお断りメールに、わざわざお返事をくれたオタクさん。

その内容が、とても心を打つもので…。

外見を褒められるより、何杯も嬉しい言葉でした。


私の何気ない行動をちゃんと見て、真剣に考えてくれたオタクさん。
しかも、私がお断りしたあとなのに。

「今回はこのようなかたちになってしまい、とても残念ですが、良き人生を歩んでください。」

って言葉に、こんなふうに言ってくれるひとを傷つけていいのだろうか?と、とても自己嫌悪に陥り

「気が向いたら、いつでもまた連絡ください。」

との言葉にも、ぐらっときましたが

ここで私がすべきは、連絡ではなく、オタクさんの言葉に恥じない人生を送ることかな?と思い、ぐっと我慢。


結婚相手選びって、本当に難しい…。

私自身も「相手に選ばれる女性」になれるよう、努力していかなくちゃ。




学生時代からの友人男性(既婚)からのメールを受信。

一緒に飲みに行く日が決まりました♪

Kクンとだったら、気楽に素直に、メールのやり取りや日程のやり取りが出来るのにな~。


早く、未来の旦那様とも、こんなやり取りがしてみたいものです♪



先週、出先より久しぶりにメールをチェックすると
オタクさんからのメールが…。

今週末のデートのお誘いでした。


そこで、先週末、じっくり時間をかけて考え
昨日は月曜日だし…と、週の始めに相応しくないメールを送ることに躊躇していたら
あっという間に1週間近く経ってしまい。


誠実なオタクさんには、どうしてもお返事しなくちゃと思いながらも、なかなか言葉が浮かばず

先程、やっと意味不明ながらも、お断りのメールを送信。



仕方がないけど…、この罪悪感は慣れないものですね。