今日は、近所の循環器内科で、2か月ぶりの血液検査でした。
前回、コレステロール値が少し下がっていたことに満足してしてしまい、ウォーキングもすっかりしなくなり、食事制限もほぼしていませんでした
12月から、コレステロールを下げるだろうサプリを飲み始めていたので、少しばかり安心もしていました。
なので、先月末には、旅行先でバイキング料理を楽しみ、大好きなスィーツを食べまくり、外食も多かったです。なので、上がってるだろうな~
と心配はしていました。
まず血圧測定。
血圧も高いので、朝晩血圧手帳をつけています。朝が1番高く、上は130〜140、下は90前後です
寝起きすぐに測ると150台のことも
寝る前は、上は120〜130、下は80前後です。
病院では、びっくり
上157の下94でした。
緊張のためか……、採尿検査のため、トイレを我慢していたからか……。
そして、血液検査。
案の定でした。この結果には驚きませんでしたが、先生からは、薬どうします??と聞かれましたが、結局経過見になりました。やっぱり運動は取り入れないといけないかなぁ![]()
運動好きじゃないし、いっつも長続きしない私……。家でテレビを見ながら、踏み台昇降でもしてみようかなぁ。と、一応考えてます![]()
悪玉は、更年期に入り、年々上がっていきました。参考までに、今までの経過も載せておきますね。
気になるのがLDHです。1〜2年前は300弱でしたが、ここ半年は100くらい上がっています。
アイゾザイム検査も2回程しましたが、特に特出して高いものはなく、体質かな??みたいに言われました。とりあえずこちらも経過見です。
なるべく薬は飲みたくないので、やっぱり今の生活をまた見直さないとなぁ。と思いました。
とりあえず、運動を頑張ってみます![]()


