仕事と育児と私。時々旦那。〜働きながらぼちぼちやってます〜

仕事と育児と私。時々旦那。〜働きながらぼちぼちやってます〜

アラフォー2児のママ。ゆるっとパートしながら日々の気持ちを綴ります。

Amebaでブログを始めよう!

笹生優花さん全米女子オープン優勝おめでとうございます🎉✨✨


19歳だって!

旦那と今朝ニュース観ながらすごいね〜と話しておりました☺️

てか私がまさかゴルフ関連のお祝いコメントをするとは😅


それもこれも先日から始めた?ゴルフ。

特に凄くハマってるとか打ちっぱなし行きまくってるとかそんなんじゃ全然ないんだけど旦那が観てるゴルフ関連のニュースとかYouTubeとか気にするようになったりインスタでゴルフ関連フォローしてみたり少しづつ私の中にゴルフが浸透してきている。


それによってさ、旦那との話題が一つ増えたんだよね。

今朝のニュース一つにしても始める前だったら普通にスルー。

ゴルフ動画みてる旦那のことも冷めて見てたりしたし💦


でも相手が好きなもの夢中になっているものを少し受け入れてみると自分の世界も広がるし相手の気持ちもわかるようになる。

今回のことで凄くそれを感じてて。


振り返ると私は自分が興味ない他の人の好きな事に対して否定的とかまではいかないけどふーん。て感じをバンバン出してたと思う😅


でも誰だって自分の好きなものに共感されると嬉しいよね。

視野が狭いと言うか自分が好きになったものしか手を出さないとかなんか結構そんなだったなーて。

それに自分がそうだから自分の好きなものを相手にも好きになって貰いたいとか共感してもらいたいって気持ちも全く皆無で一人で黙々とハマってると言う笑


そんな自分を少しずつ変えてみようかなって。

今朝のニュースからそんな事を考えた😂




自分にとって無駄に感じるものも相手にとっては凄く大切なものかもしれない。

自分の中の正論より相手に対して優しくある方がなんかいい。








でも、、、












子供のゲームに対する熱すぎる思いは受け入れられる自信はない。。。