初めての外出で、かなり体調を崩し、退院はまだまだできないこと、退院したとしても、まだまだつわりは続くことを実感しました。


もう、退院するつもりだったので、めちゃくちゃショックで、精神的に参ってしまいました(´д`)

毎日お見舞いに来てくれる旦那さんに、相変わらず八つ当たりしてしまいます。

嘔吐回数は、減ってきたものの、食欲はあまりなく、吐き気はずっとありましたね。

ちなみに…
妊娠前 身長162cm 体重46kg

つわりで     体重41kg


筋肉は全く無く、骨と皮だけのような体型になりました。
もともと痩せ型でしたが、お尻と顔だけは、肉付きがよかったんです。しかし、そのお尻のお肉がなくなりました。

正座ができなくなりました。
お風呂場の椅子に座れなくなりました。
寝る時、両足を重ねると痛くて、眠れませんでした。

仕事復帰なんて、絶対無理だと思いました。


入院生活も1ヶ月以上になり、心身共に、限界に達していました。





Android携帯からの投稿


11w。

私の向かい側に入院してきたSさんと、お話するようになりました。

Sさんは、手術入院で、6日間で退院することが決まっていました。

すごく話しやすい人で、お話していると、元気をもらえました。

Sさんのおかげか、体調がいい日が2日続きました。

「よし、この位元気になれば、退院できるぞ!」
と、思いました。

外出をしました!!

希望に胸を膨らませながら、外出しました!
この日は旦那さんが用事でいなかったので、両親に迎えにきてもらいました。

しかし、期待は裏切られます…

まず、車酔い。
乗り物酔いはしたことありませんでしたが、この時はとても気持ち悪かったです。家に着くまでに、車内で吐きました。

自宅のアパート、銀行で用事を済ませ、パン屋さんに寄り、実家に行きました。

実家に着いて、まずはトイレに駆け込みました。確か、二回。

昼食を食べ、ソファーで横になりました。

ほとんど動くことができず、体調は絶不調でした。

夜、19時頃に病室に到着。もう、本当にきつかったです。

その日は夜中も嘔吐…。

あぁ、退院はまだ無理だ…
退院したとしても、まだ地獄の日々が続くんだ…
つわりのゴールは、まだまだ遠い…

そう確信しました(´д`)




Android携帯からの投稿


地獄の8wが終わり、9wになりました。

ほんの少しですが、先週よりはよくなりました。
少しベッドを起こしたり、看護士さんの呼びかけに応えたりできるようになりました。

そして、一週間ぶりに、入浴できました!!


1人では到底無理だったので、妹に介助してもらいながら、何とかシャワーを浴びました!!

途中、お風呂場で吐いてしまいましたが、一週間ぶりのお風呂は、本当に気持ちよく、生き返りました(^^)v

その後、吐く回数も減ってきました。

あと、フルーツと汁物だけの食事(全く食べていませんでした)を、小鉢3つに変更してもらいました。

栄養士さんが来てくれ、食べれそうなものをリクエストしました。

この時は、確か、ポテトサラダ、カボチャの煮物などを、リクエストしたと思います。

固形物は、吐きにくいので…


10wになると、入院生活が1ヶ月になり、入院生活に対するストレスがマックスになりました。

いつになったら退院できるの?
いつになったら吐かなくていいの?
同室の人は、どんどん退院していくのに、あたしは?

1人になりたい…と、思うようになりました。






Android携帯からの投稿