リベンジ達成!クオシモード@ミッドタウン
先週涙を飲んだquasimode(クオシモード)の
ブルーノート公演
(詳細はこちら
)
リベンジを誓っていた今日は、東京ミッドタウンへ。
「Midotown Blossom 2009」という、春がテーマのイベントで
その一環であるライブに、クオシモードが出演すると聞いてずっと
楽しみにしてたのです![]()
スタバ前の広場であるキャノピースクエア(と呼ぶらしいです)の特設
ステージで、少し肌寒い中、パフォーマンスがスタート。
野外なので仕方ないのかもですが、ちょっと音が散ってしまってる(?)
ような気がして残念でしたが、カッコ良さはどのステージでも健在!!
ブルーノートSOLD OUTのステージを数曲とは言え、間近で、それも
無料で観ることができて本当にHAPPYでした~![]()
今日も「アフロディジア」はやはり盛り上がりましたね!
無事にリベンジ達成です![]()
それも4/8にリミックス・アルバムがリリースされるそう!!
買いに走らなくては~![]()
振替レッスン★
今日は2週間前に卒業したビジネス英語 の振替レッスンでした。
1日欠席した分の補講です。
振替なので他のクラスの方とも一緒に、仕事が終わってからの
夜のクラス+初めての先生でなんだか新鮮でした![]()
今日のテーマは「誇大広告」
その線引きが難しく、結局どこまでならOKか、コレ!という答えは
出ず・・・みんなの意見もいろいろ・・・なかなか面白かったです![]()
今日で本当に本当にクラスは終了でしたが、次のコースは
取らずにしばらくお休み、4月からはNHKラジオ講座の杉田先生
にお世話になろうと思います!
早朝のレッスンもかなり起きるのがツラかったんですが、
仕事後にさんざん頭を使った後のレッスンも思ったよりツラいね~
なんてみんなで話しながら帰ってきたのでした![]()
絶品チーズケーキ@mi-collet / 赤坂ミコレ
今日はランチ後に会社の子のお誘いですぐ近くのパティスリー
『Akasaka mi-collet(赤坂 ミコレ)』へ![]()
以前から通る度に気になっていたのですが、小さなお店ながら
中はとてもオシャレで2Fには喫茶も併設していました![]()
私の目が釘づけになったのはチーズケーキ!!![]()
本当に目がないのですが、ミコレのものは小ぶりで見た目も
カワイイだけでなく、種類が豊富!
クリームチーズ、カマンベール、リコッタ、ゴルゴンゾーラ、
ロックフォールとその数なんと6種類!!
悩んだ末に今回はプレーンなクリームチーズとゴルゴンゾーラ
をチョイス。見た目じゃどっちがどっちか分からなーい![]()
香りで判断?!
↓
…と思いきや、ちゃんと書いてありました
↓
肝心の味は…最高です!!!!![]()
チーズが苦手な人や、ケーキが苦手な人、どちらにも受けそう。
私のようにチーズもケーキも大好きな人にはたまりません(笑)
青カビチーズが好きになったのもここ数年ですが、まずは
「ゴルゴンゾーラ」からトライ。予想をはるかに上回る美味しさで
コクと程良い甘さがなんとも言えず最高でしたー!!
次回は「ロックフォール」でしょう!
これで「スティルトン」もあれば世界三大ブルーチーズは
制覇なのに?!青カビが苦手な人にもオススメです!!
小ぶりなのにとても濃厚で食べごたえがあります。
その上、赤・白・スパークリングどのワインにも合いそうだし
パッケージも素敵なので手土産にも良い感じです。
退職する会社の子にはチョコレート・ブローニュ(ブラウニー)
の詰め合わせをプレゼントに購入しました。
こちらも濃厚で美味しいそうです![]()
大変なものに出会ってしまいましたーー![]()
これからランチ後や休憩にフラっと買いに行ってしまいそうです・・・



