1日丸の内OL?! @AVEDA (丸の内)
テラスでのんびりランチを楽しんだ後は美容院へ!![]()
ちょうどそろそろかなと思っていたので、平日の空いている
時間にゆっくりやってもらいたい!と急遽予約を入れたのです。
向かったのは丸の内TOKIA(トキア)内にあるいつものヘアサロン、
『CLAUDE monet H2O AVEDA salon & spa』
(クロード・モネ エイチツーオー アヴェダ サロン&スパ)
です。
16時頃行ったのですが…空いていてビックリ!
シャンプーを終えた後の
「お疲れサマでした~」
が店内に響き渡りなんだか恥ずかしかったです(笑)![]()
今日はカットだけですが、ハンドマッサージもしてくれるし、
シャンプー前のオイルを使っての頭皮マッサージもしてくれます。
快適![]()
オイルは3種類から選べるのですが、毎回同じものを選んで
いるので、という話をしていたら、担当の方が
「これですね
」
とその香りを差し出してくれました。
私の付けている香水から察してくれたようです~
担当の方も同じ系統の香りが好きなので、香りの好みが
似ていると感じたそうです。ちょっと嬉しかったです![]()
カットも終わってブログのサイドメニュー右にある
「プーペガール」と同じ髪型に戻りました![]()
昔はロングにしていましたが最近は鎖骨レングスが限界です![]()
でもいつもよりちょっと毛先が重かったみたいで、ホットカーラー
での巻きがあんまりキレイに出なくなってしまったかな?!
色も明るくしたくなったし、またもう少ししたら行きたいです~
ホントはショートカットにしたいんですが・・・まだまだ勇気が出ません!
ゆっくりとカットしてもらえて快適でした…![]()
カット後は、仕事帰りの丸の内OLに混じって、丸ビルで
ウィンドーショッピング![]()
もうセールも終わりつつあり、秋物が並び始めています~
一足早くワンピースを試着してみたり…
普通のOLはこんな感じで平日もショッピングを楽しんでいるのね~
と感じたのでした![]()
そういえば先月行った丸の内ランチ、ずっとアップしてませんでした![]()
遡ってようやくアップしましたので、もし良ければ読んでみてくださいね。
フレンチバーベキューのお店です。 (記事はコチラ
)
↓AVEDAのお得なプランはこちらから♪(ネット限定プラン)
平日ランチ@t.y.harbor brewery (ティー・ワイ・ハーバー・ブルワリー)
なんと!!
今日は平日だというのに
お休みーーーー!!!!![]()
ズル休みではなくちゃんと有休を取りました。
大きな音楽イベントがあったのですが、上司もいないし、部署の
人もほとんどいないし、私も行く必要がなく、急ぎの仕事もなかったり
で休みを取ってしまいました!
いつもは金曜日も月曜日も、上司にくっついての会議があり、
余程の用事がない限り休暇は取らないので、とても貴重なの
です。
大好きなKちゃんを誘って、平日ランチでした![]()
場所は一度別の友人に連れられて来た
『t.y harbor brewery (ティー・ワイ・ハーバー・ブルワリー』
天王洲アイルの倉庫街にある、目の前に広がる運河を見ながら
ゆっくり食事が楽しめるテラスを併設したレストランです。
せっかくの平日、人で溢れかえる場所から離れてゆっくりランチを
したいと思っていたので選びました。
あいにくのお天気でしたが、それでもテラスでのんびりできました。
ランチはジャンバラヤにしました。
オクラなど夏野菜がおいしく正解!![]()
そして昼からスパークリングワイン!![]()
休日ならではの楽しみですね!昨日とは大違い(笑)
ビールの種類が豊富なので、夏の暑い日差しの下、
楽しむのも良いと思います!
今回は特に用事があったわけではないのですが、
本当に休みを取って良かった~と思えた1日でした。
気の置けない友人とのランチは本当に日頃の疲れや
ストレスも吹っ飛びます!
Kちゃん、いろいろ話し聞いてくれてありがとう~![]()
いつも思うけど、さすがだわー![]()
この後も平日のお楽しみは続きますっ…
有馬温泉。
三連休最終日は家族で
有馬温泉
に行ってきました。
日帰りプランで利用した旅館は
『竹取亭円山』 です。
銀泉 (内風呂は金泉でした)
露天風呂は貸切状態でした~快適![]()
お風呂上がりのサイダーが懐かしく、とてもおいしいのです…
日帰りでも個室で食事ができるところを選びました。
しゃぶしゃぶも楽しめます。
デザートもついてお腹いっぱいになりました。
大満足の昼食でした。
温泉の後は街を散策。
炭酸煎餅で有名な 『三津森本舗』 へ。
歴史を感じさせるとっても趣のある店構えです。
店内の工房では炭酸煎餅の手作り風景を見ることができます。
この小窓から焼き立ての炭酸煎餅をくれたり、
ちょっと嬉しいサプライズな試食もあります![]()
日帰りでも大満足。
リフレッシュできた1日でした![]()
三連休、充電できたし、明日からがんばります。









