敬老の日
今日は敬老の日ですね。お祝いや感謝の気持ちを伝えましたか?
大学生の頃、車でひどい事故を起こしました。夜中に新横浜から自宅へ帰る途中、三車線ある道路の1番右の車線を走っていました。タクシーが信号無視して反対車線から出てきたので私は左によけようとハンドルを切ったのですが、多少スピードが出てたので歩道に植えてある桜の木にそのまま突っ込みました。
当時エアバックもついておらず、シートベルトもしてなかったのでハンドルに顔から突っ込みフロントガラスは全部粉々。車から木が生えた様な感じでした。
顔を打って気を失ったのですが、走馬灯ではなく、その年に癌で他界したおじいちゃんがずっと見えてました。
不思議な体験でした。
結局、車は大破したのですが、怪我は鼻の骨折のみでした。今でも信じられませ。
ただ、自分の中では死んだおじいちゃんに守られたと思ってます。
色んな記憶が一瞬でもよみがえる意味でも敬老の日はいいですね。
今日は仕事でしたが、近々お墓参りでも行きます。
長寿祝い
http://www.kokonotuido.com/etc/iwai/index.html