好きこそ物の上手なれっ!!

好きこそ物の上手なれっ!!

まぁ気ままに適当に日記っぽくやってく。
興味持ってくれたら幸いかなと。
いろんなジャンルについてできる限り毎日(最低でも2日~3日以内には)投稿
するようにしたい。今まで放置気味だったけど
ちょっと気分転換というのも兼ねて色々書いていこうかなと。

ブログを放置し続けること早数年…。

あれから僕達はなにかを信じてこれたかなぁ
夜空ノムコウには…

流石に数年も聞いてないと歌詞が出てこないものやな…。

というわけで改めましてあけましておめでとうございます。
年を越してからだいぶ日が経ってからのあけおめデスハイ。

まじでこのブログだいぶ放置し続けてたんで、
ちょっとふと思い出して今こうしてキーボードを叩いておるところでござんす。

さて、なぜこうして舞い戻ってきたのかというのも
かつて作ったこのブログが何か俺のモチベに繋げられないかなぁと思うのともう一つ邪なり理由として、
タイピングの練習として継続的にやる練習の一つにしようと思ってまたやってみることにした次第です。

日によっては一件だけかもしれんし二件かもしれん。
でも最低でも一日一件を目標にちまちまブログ記事を書いていこうかなと思ってます。
内容は様々。
日常のことか、趣味のこととか。
今日のところは再開しましたよ、

という報告にとどめておくのですが、
今後は色々なことを最低一日一件という形でやっていきたいなと。

基本的にはパソコンからの投稿を主体として、

アップするタイミングとしては
平日は夜ごろ。休日はお昼とか夕方とかそのへんを目安に。
間を空けるとしても、まぁ2日~3日くらいにとどめておきたい。
どうしてもという場合にはその時は記事の中で言及していこうかなと思ってます。

口調も日によってはタメだったり、

今回みたいにですます調の敬語だったり。
そのへんはちょっとリアリティ?をだして

都度変えていこうかなと思ってます。
そういう感じのほうが日常感合っていいかなと個人的には。

そんな感じで、味気ないきじになりそうですが、見に来てくれる皆さまに楽しんでもらえるような内容を書けるよう
頑張って今度こそ継続していこうかなと思ってますんでよろしくお願いします。
重ねて、2026年よろしくお願いいたしますm(_ _)m

もう時期俺の26年目の誕生日。


そしてそれは家族から意外からも祝福してくれているようだ。

BAQET?ってお店からまず1枚

鎌倉パスタから1枚と

もうひとつ来てて全2枚

石焼きご飯倶楽部に行った際に書いたアンケートにより届いた同じく誕生日ハガキ。

期限はいずれも5月中旬。

いきたいなぁ。
なんとまぁ。

再び動画アップなんぞして見てる。

今回動画アップしたのは

『DJMAX RESPECT』
というやつ。

これはかつて高校の頃とかに俺がどハマりして
やりこんでいたシリーズの最新作。
そのシリーズは今作含め9作品近くに登る。
そんな集大成的なソフトとなっている。
どこが集大成なのかって?
こいつぁな。
過去に発売したDJMAXの過去タイトルの楽曲が全てプレイすることができるんよ。
全てと言っても大半がDLCによる追加になってくるだろうが。
だが既に入ってる過去タイトルもある。
それがDJMAX Portableと
DJMAX portable2である。

今現在DLCとして既に追加されてる過去タイトルは3つ。
DJMAX TRILOGY
DJMAX CLAZZIQUAI EDITION
DJMAX TECHNICA1
この3つである。
1つ目のはオンラインで人気だった頃のタイトル。(だったと思う。詳しくは知らなかったりする。)中身のほとんどがリミックスとかになっててあまり好みもなかったから追加してない。

2つ目はPSPのころに発売されたタイトル。
3つ目はVITAで発売されたタッチ型の音ゲー(ちょっと俺も苦手だった)タイトル。
そしてこの3つ目はTECHNIKA1とあるので恐らくもうひとつ追加されるのではないか、と予測してる。

そんなわけでこのRESPECTのプレイ動画てきなやつをようつべにアップしたわけである。

視聴者獲得のため、こっちでも報告をした次第。

割と長めに作ってるもんで、もしかしたら飽きるかもしれん。
そういう人は合わないかもだ。

興味ある人はぜひ見てほしい。

そんなわけで今日は動画アップ報告でした




今日は久しぶりに道頓堀に行ってきたのであーる。


残念なことに画像は貼れない(原因不明)のでそこ
は我慢してほしい。
久しぶりのお好み焼きは美味しかった!
ε= o(´〜`;)o タベスギー

一応もんじゃ焼きも食べたけど、うちの親が作ってくれたんだがそのもんじゃ作る時に大きなミスをしてくれた。

お店のメニューとか置いてあるとこにもんじゃ焼きの作り方のやつが置いてあってだな。

親が作ってる間不安になったのでその作り方を見たんよ。

ちょうどその時親が煮汁?を全部流し込んでいる途中で。

んで、メニューには
『煮汁を3回にわけて注ぐ』
と書いてあって。

親に
“おうこら、それわけていれるんだぞくそったれ”
と俺が言ったんだが。
“あ、そうなの?”
と、そんなに気にしてない様子。
まぁ、見た目は悪くなかったけど。
分割しなかったせいか、おこげが出来やすくて不思議な感じがした。

美味しかったは美味しかったけど。
全体的に焼けちゃうとおこげが着いてまるでオムライスのように包めてしまうという不思議っぷり。

そんなおかしなお昼ご飯でした。


それからほどなくして。


なんやかんやして帰宅途中。
ちょうど母校の通学路の道を通っていた。
その道は畑や川が流れてる所なんよ。

そのまま進んでくと反対車線の道端に軽トラックが止まってて、その軽トラ60代か70代のおっちゃんが降りてきたんよ。
ちなみに軽トラは川が流れてる側の道端に止まってて俺の車が走る車線の側には畑があった。

車から降りたおっちゃんは走ってくる車(つまり、俺ら)に一切見向きもしないで道路を渡っていった。

なんとなく渡りそうな感じ『渡ってくるかもしれない』と予測してスピードを落としていたので事なきを得、そのままやり過ごすことが出来たがとんでもなく危ない。

とはいえ、安全を全く確認せずに道を渡るというおっかないことをやってくれたそのおっちゃんには少なかず腹が立った。

無駄にスピードだす下手くそ運転の車だったらまず間違いなく事故っていたことであろう。

みなさんも高齢者の方には充分お気をつけ下さいませ。


長くなったけど久しぶりだしいいよね?
しばらくぶりの投稿である。

と、言うのもネタが無くなって書くことがなくなったから。

だいぶ時間を開けたことでそれなりにネタも話題も肥えて来たと思うので再開をしようかと。

ただ、毎日、というわけにはちょっと行かない。

まぁ、遅くとも1週間に1回ペースで。

また次回の投稿に乞うご期待
昨日のことです。

とあるゲームが発売前で体験できるとのことで
新宿まで行ってきた。

そのゲームとは
デビルメイクライ4スペシャルエディション

まぁリメイク版みたいなもん?

今回このゲームではいろいろ追加された要素がある。
その中でも俺が特に目玉だと思うのは

バージル、レディ、トリッシュの三名を使うことができるということ。

特にレディ。この子はシリーズ初の使用可能とういうことで結構気になっていたのだ。

そんなわけで新宿の大きい写真機に行ってきましたw



不思議なことが。

一応到着して試遊台コーナーを探すと
簡単に発見できた。

ところがどっこいしょ

その試遊台には全く関係のないサイコパスとかのPVが液晶画面に流れるだけで
コントローラーが置かれておらず。
(・3・) アルェー・・・?

しばしその周辺をうろつくも変化なし。

意を決してレジの店員に尋ねて見たところ

どうやら担当者が不在とのこと
とか言ってる間に担当者が帰ってきたというぐっとタイミング

そんなこんなでデビルメイクライを合計4回プレイ。

手始めにバージル。

こいつは前々作、デビルメイクライ3スペシャルエディションでも使用可能になっていたキャラ。

ただ今作はその時以上にいろいろ進化していた。

ここではうまいこと解説はできないので申し訳ないが割愛。

俺の感想を言うと
上級者向け、というところだろうか。
結構扱いが難しい
閻魔刀のモーションも増えている。
たちまわりが少し厄介かも
幻影剣を使うことでその幻影剣の刺さった敵のところ瞬時に移動できるというスキルが
ネックかな。
エアトレックがないけど移動手段という意味では結構使える。

そんなところ。
お次はトリッシュ
この人はスパーダと自身の雷撃能力の二つを使って戦う。
トリッシュは結構簡単。
爽快感的な意味ではこのデビルメイクら4vの中では一番なのではないだろうか
それにバージルほど操作も難しくない。
割と初心者向けになる。

初めてプレイする人には結構おすすめかな。

そして期待の星
レディ
この子は銃器のオンパレード
銃器をメインとした戦い方でいろんなものを使ってくる、

結構上級者向けな感じ
立ち回りもある程度距離を置きながら戦う方がいい。
なんせ銃器専門

常に距離を置きながら戦う。

以上です

詳しいコンボ等は公式を参照してくだしぁ

それではでゎ
本日を持ちまして、俺も23歳となりました。

長いわぁ

うm

かれこれもう23か

あっという間のこの23年間。

何をしてきたんだろうね?

え?
知らねぇって?
ですよねー

まぁそれはいい!

こうして無事23歳を迎えれたことを喜ぶべきだろう

ちなみに、どうでもいいことだが

仕事中に誕生日を迎えた。

休憩中にちらりとスマホをみたらすでに0:00過ぎており。

おうふっ
仕事中に23歳www

せめて眠ってる時に迎えたかったなとつづくづく思った。

まぁそれはいい!

問題はケーキだ。

今の生活になって去年あたりにひとり寂しくケーキを食べた。

なので今年も余力があればひとり寂しくケーキを食ってやろうかと画策している。

ひとりで食べれるくらいのケーキの大きさにしてね。

そのときはまた投稿しようかと思う
まぁいつになるかはわからんがw。

せめてこの4月中にはやりたいな。

あー、そのためのケーキも買わなくてはならんのかw

それはいい!

適当に時間見繕って買えばいいさ

変に凝ったもんにせず、シンプルなチョコケーキで

ブログ投稿用に誕生日装飾入れるか

前回は確かそれやってないし。
今回はやろうかw

え?
痛々しいってw
上等!
そうでもしなくてはブログなぞ続けられんww

ブログネタのためならある程度ならなんでもやる所存

ただでさえ、ネタないんだからww

そのくらいの今年ないと読んでくれる人いなくなってまうw。

そんなわけで今後共末永くよろしくお願いいたします。

たまにコメントの反応なぞもしようかとも考えてます

そんなわけで

俺の誕生日報告でした!!
昨日の出来事

今年の会社のメーデーである。


今回何をやるのか話された結果、


映画鑑賞と、相まった。


ちなみに、俺のいk(ゲフンゲフン


まぁ、それはいい!

んで、だ。

何を見たのか。

無論アンケートをとって、厳正なる審査の結果(ほぼ、即決確定だったのは言うまでもないが)ワイルドスピードの最新作に決まった。

余談ではあるが、他には名探偵コナンの最新作やナイトミュージアムの最新作、クレヨンしんちゃん、などなどの作品からのアンケートでワイルドスピードとなった。

そして、当日。

おれは夜中まで友達とだべってた。

真夜中の四時ぐらい。

かぁーねみぃ。

まじねみぃ。

ヤバス。

それはいい!

まぁ、それはさて置き。
先輩に車でのっけてもらわなくてはならないためどうにか友達との通話を切って眠ったのが四時ぐらい。

そして、目が覚めたのが朝七時過ぎ。


睡眠時間約3時間程度。

まぁ、眠い眠い。

でも先輩には迷惑かけられんので早く起きたのだ。

それから乗っけてもらうこと数十分。

目的地に到着。

AEONに入れず時間まで外で待機。

どうやら時間にならんと入れんそうで。

そうして時間過ぎた辺りで中に入って。
いろいろ受付だのなんだのを終わらせて映画館内へ。

ほぼ、10時ぴったりに映画が上映開始。

ワールドスピードシリーズは知らなかったがわりかし楽しかったし面白かった。

このあとほんとはついでにナイトミュージアムを見ようかと画策していたのだがやはり3時間程度の睡眠時間ということ、そして映画鑑賞ということもあってとてもとても眠かった為、断念。

帰路に着く。

ま!
映画鑑賞も悪くないかなっていう。

なかなか行かないけど、1人で映画見に行くのもいいかなと思ったのでした。

やっとこさ、これで五年目になったわ

今年で社会人こ年目にして

もうじき23歳ですわ。

まだ誕生日ではないがw

今月の24日に俺の誕生日がある。

さって、今年の誕生日プレ何しようかなw

(実は決まってたりする。)

何を買うかはそのうち報告しますわww

それまでは秘密に

さて、今年も頑張ろうかw

何が起こるかわからんこの2015をどうにか乗り切ろうかw

さて、今日はこれで終わろうか。

ノシシノン
いやはや大変でしたわほんま。

どういうことかと言うと。

えっといつだったかな・・・。

多分三月入ったあたりかな?

俺の使ってる携帯(スマホ)ちゃんがね、どういうわけか充電しても充電されなくなってしまったのですはい。

一応コードつなげばランプが点滅する。

繋げば繋いだなりの状態にはなるみたいなんだが、そこから先放置しても起動しない。

(・3・)アルェー?

丸一日放置して起動を試みるも起動せず。

それを約一週間ほど継続させた後。

仕方なく携帯ショップへと足を運んだ。、

それからお店の人との話の結果。

メーかーさんから直接新しいのを送ってもらうということになった

それ先週あたり。

それはいい。

そこからだ。

大抵のアプリだのなんだのはもう一度再インストールすればそれで済む。

バックアップなんぞしてないから物の見事に綺麗さっぱりデータなくなってるがねw
それはいいッ!

とりまラインを再びDL。
それもいいッ。

ID(メアド)とPW入力。
ここまでは順調。

すると以前携帯で使ってた履歴等が消えるが問題ねぇよな?
的な忠告の画面が出てくる。
むしろその携帯使えねぇから新しいのにしてんだからな。俺にはもう関係ねw
ということで軽くその文面流し見てから確認ボタンをタッチ。

うむ、我ながら問題なく勧めているぞ。

そして出てきた新画面
「PINコード入力」

俺は一瞬はたと固まる。
「はて?こんな画面今まで出てきただろうか?」

まぁラインログアウトとか一切しないし、確か以前も携帯変えたときはこんなのはなかったと思う。

そう考えると新しいなにかの機能なのだろう。

何はともあれ適当な数字を打ち込むも失敗。
まぁそれはそうだろうな。

しかし、ここで問題が浮上。

じゃあ俺はどんな数字を設定したのだろうか・・・?

そもそもPINコードとはなんぞ?

そんなわけでヘルプを調べる

どうやらラインのアカウントの乗っ取りを防止するためのものらしい。

ということは俺はすでにこのコードを設定済みのはず。

だがしかし!!

何の数字だったか覚えてねぇ!!!

いろいろ数字入れてみるも全て撃沈。

ラインの運営に連絡入れる。

どうやら俺の登録メアドにPINコードを送ってくれるそうだ。

早速メール確認。

が。

無ぇ!

( ゚д゚)ハッ!
そういや俺迷惑メール防止のいろいろなガードかけてるんだった!!

おそらくラインのドメインが引っかかって受け取れなかったのだろう。

な、なんということだ・・・・。
あ…ありのまま今起こった事を話すぜ…
ライン運営からのメールが来ていつと思ったら何も来ていなかった・・・。
な、何が起こっているのかわからねーと思うが俺も何が起こったのかわからなかった・・・。
あ・・・頭がどうにかなりそうだった・・・。
受信ミスだとかメアド間違えてるとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねぇ・・・。
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ・・・。

それから携帯届いてからさらに一週間。
迷惑メールを一週間ほど前に解除して運営とやり取りしたところその一週間ご
やっとこさPINコード判明し。

追先ほどスマホでラインに入ることに成功。

長かったw
いやほんと。長かった。

ラインに入れるようになるまでざっと二週間程度時間かかってるww

そもそもPINコード忘れなければこんなことにならずに済んだわけだがwwww
あまりに適当且つ、流れ作業的な感じで設定してたもんで見事に忘れてしまっていた。

だが、その数字、覚えたぞ・・・・。

んで、現在は今まで購入したスタンプの再Dl作業に勤しんでいる。

しかしみなさん。気になることがるのではないか?

そう。俺と会話してた人らはもしかしたらこの文面みて不思議に思うのかもしれん。

どうして携帯でラインしてないのに反応できたのか。

それはな・ぜ・か。

その答えはものすごく簡単。

Windows8だと、ラインもDLすることができ、PCでもログインすることができるのだ。
つまり、スマホ使えない間はPCで反応してたということ。

なので、仕事中とかは反応してないから時間の空きがかなりあったと思う。

いやー、あって助かった、

しかし最終手段として新規で作り直すことも考えてただけにPINコード分かって良かったわ。

これで、なんとかめでたしめでたしってわけだw

こんどは気をつけたろw