多分なのですが「イイネッ!」って、「読んでるよ!」って
意味も多分に含まれている感じがします。

実際は違うのかもしれませんが、残念であったり悲しい内容のブログに対しても
「イイネッ!」って押してあるんだもん。
人の不幸は飯ウマか、何が良いんじゃ…このド畜生があぁあああ!
とならないところを見ると、そうなのかなぁ~?と。

折角なら、「イイネッ!」の他にも「カナシイネッ!」とか「ザマァ!」とか
色々なボタンを作ればいいのね。
判りやすいし。

本当、ネットのシキタリは難しいですよね。
知らんがな…ということでも避難を浴びるのは嫌なものです。

先日も、ツイッターでグルメな人が店に対して
「フォローしたのだからフォロー仕返すべきでしょ!?
 なんて思い上がった店なのですか、もう行きません」
とか騒いでたらしいですが、狂ってる。
君のマナーやルールだけで言われても…です。

まー、何が言いたいかって言うと、宣伝用アカウントの人は
面倒臭いからイイネ!を押すなって話しです。
お前のブログにも鬼の様にイイネしまくるぞ!
高橋名人レベルでやるぞ!?
愚痴を言う男にはなりたくないですね。
男女の差が~とかって話しではないのです、自分が女性なら愚痴を言う女にはなりたくないですねって話しです。
仕事にしても、プライベートにしても、ゲームにしても。

このアメーバブログにしても、ブログを書こうとしても
毎度毎度、ログインの仕方が分からなくなる。
本当、もっとユーザーに優しいインターフェースって言うかでs…愚痴言っとる!


ところで沖縄が梅雨明けしたから本州の雨模様が強くなるでしょう!と
先々週くらいにニュースでやってたのですが、余り降りませんねぇ?
大阪に住んでいるのですが、ただただ夏を感じるだけです。
有り難いっちゃ~有り難いのですが、水不足とかにならなければ良いな~と思います。
イザとなれば自分の水分を寄付する気満々なのですが、
出来るだけ天然水が良いですよね、しょっぱくないし。

今日は初めてクランに人が居ました。
相手にしてみれな、見知らぬ野郎がINしてきた状況なのでしょうが、嬉しい…
喜び勇んで話しかけようと、かれこれ何年ぶりのクランチャットチャレンジしたのですが…
10分位は喋り方が分からなくてヘルプと格闘していました。
  @○○○
と喋る…で良かったよな…でも何も表示されないな…
と悩んでいたのですが、どうもチャットオプションでクランチャットがOFFになっていたようです。

するってーとあれかい?ずっと独り言を喋り続けてるキモ野郎だったってことかい?
それともクランチャットがOFFになってる間は発言も出来なくなっているのかい?

おっさんは結構、ドキドキしてんだよね。
紳士か変態かの境目だしね。
どうか、発言されてませんように!
過去のエルティオスブログを見ていると、動画を貼り付けたりと色々な可能性があることが解るのですが、自分には解りません。
面倒臭いので調べる気もないです。
でも大丈夫っす!問題無いっす!(解らないっ悔しい!教えてくれる女性には体を捧げます)


そういえば自分が小さい頃は、とても良く喋る子供でした。
暇さえあればペラペラペラ、時間があればペラペラペラ。
ある日のこのですが、「あー!もう鬱陶しい!」と母が思ったのでしょうね。
「ちろ君は近所のオバちゃん並によく喋るね…」の言葉に何故か非常にショックを受けてしまいました。
それ以来、ゴルゴ13も悔しがる程度には寡黙な漢(男)に成ってしまったのです。

なんの因果か、自分の息子(今はまだ可愛い)も良く喋る子供です。
話の内容が銀河から銀河へと渡り飛び歩く程度には良く判らない子ではありますが、
小学生になってからはそれなりに意味の有りそうな事を言ってるし、
すごく笑顔で楽しそうに喋るので可愛いです。
近所のマダム(人妻)にも人気です。
濡れてんじゃないかな。

勿論、息子を餌にしてどうこうは考えていませんが、
ゴルゴ転生前の自分を見ている気分で、何とも言えず嬉しい様な微妙な気分です。
染色体の仕業か、DNAの仕業かは分かりまえんが、ビックリする位に人としての
方向性にブレがありません、似すぎて怖い。
可哀想だな、哀れだなとは思いますが…念のために妻には「何故自分が寡黙になったか?
是非そう言う事は言ってあげて欲しく無い」とお願いしています。
お前は本当に寡黙なのか?と言うトチ狂った発言はありましたが、
概ね理解は得られている様です。


話は変わりますがUSJでハリーポッターが今日からオープンですね。
ダンブルドアが待っていると思うと、居ても経っても居られないのですが、
仕事がそれを許しません。
年間パスポートも持っていることですし、近々行きたいと思います。
可愛い女の子(嫁とか)も一緒に言ってくれると嬉しいです。

ん?『ぱすぽー』を変換すると『ぱすぽ☆ー』になるのですが、
このパソコンは可怪しいのでしょうか。