
長文になりますが、
最近自分自身に関して思うことを
書きたいと思います
この1年間で
コミュニケーションの大切さを
凄く感じるようになりました
そのきっかけはやっぱり
接客業のバイトだと思います!
元々人見知りが激しくて
仲良くなれたかなと思えるのは
1年ぐらい経ってからで・・・・・

去年は、
共学の大学に入学する
初めてアルバイトをする
緊張の毎日でした(´_`。)
緊張すると無表情になりやすく
自分らしさは出すことが出来ませんでした
変なプライドもあって
人に頼ることも難しく
色々悩みながら過ごした1年間でした

最近ようやく気づいたのは
コミュニケーションを取るときに
相手と
距離感を縮めようとすることが
大事なことです

当たり前と思うかもしれませんが
私は人一倍距離感を縮めるのが苦手な
人間なので、最近ようやく気づけました
せっかく何かしらの形で出逢えたのだから
コミュニケーションを楽しまなければ
もったいない
そう思います
