はい♪じゅんです!いつもお世話になってます!
またyoutubeにUPしました!目標に近づいてるのかな?っと実感してます。
・・・いや、まだ3曲しかUpしてないです。。。
まだまだ遠かった・・・( ̄▽ ̄;)
合計53曲目です!
今回の曲は↓↓
ピアソラ[リベルタンゴ]を弾いてみました。
タンゴは初めて挑戦したので
いつもより数倍練習時間がかかりました。
しかも7級のアレンジなのに。(譜面をコピーしてから2ヶ月くらい)
一部楽譜と違いアウトロのキメを両手でユニゾンに変えました。
(どうしても合わせられなくて・・・)
時間があったら5~3級の[リベルタンゴ]に挑戦できたらいいな~なんて考えてます♪笑
弾くと楽しい曲ですね♪
初めてのジャンルに挑戦なので厳しいコメントは覚悟しておりますw
(中傷的コメントは別)
本当に初めてのジャンルなんですよ。。
なぜこのジャンルに挑戦したの?っと疑問に感じたでしょう・・・
理由は・・・
なんとなく!弾いてみたかったからw
そうなんです・・・なんとなくから始まったんですw
Twitterに速攻ツイートして数分後 Twitterの仲間達から
「ぜひ!じゅん君のリベルタンゴ聴きたいです!」
「ピアソラいいですよね!すごく楽しみにしてます!」
「大胆にじゅん君アレンジするのかな!?楽しみにしてます」
というような感じで殺到・・・
有言実行・・・するしかないなぁ・・( ̄▽ ̄;)
アレンジは頭の隅っこでしてみましたが3秒で却下しましたw
でもみなさんのおかげ弾けた気がします!
おしりに火が着いて 時間を見つけてがんばって弾きました笑
応援ありがとうございます( ´▽`)
今後よろしくお願いいたします( ^ω^ )
junです♪
順調に100曲アップロード作戦進んでます♪
まだ目標をたててから2曲しかUPしてないですが・・・笑
ぼちぼち頑張ろう♪
今回は 川口恭吾さんの[桜]をスムースジャズ系にアレンジし弾いてみました。
本来は 4月上旬にアップするつもりでしたが
ライブやイベントなど重なってしまい
4月下旬にアップという形になってしまいました!泣
アレンジに関して[夜桜]をテーマにして作りましたが
自分の中ではまだ未完成で少し納得できない部分もあります。
アドバイスなどありましたらお知らせください♪(中傷的コメントは厳禁)
選曲した理由はサビのメロディがわかりやすいから
しかも4度と7度の音を抜いたペンタトニックスケールつかっているので
桜感が出しやすいアレンジできる!
というとてもマニアックな理由でしたw
簡単にいうと 口ずさみやすいメロディだからです!←え?それでもわかりにくい?ごめんw
あと 新しい事に挑戦でアコースティックギターをメインリードにしたかった♪という理由もある!
桜=アコースティックギターという自分の中でのイメージが強いので( ´▽`)
とりま(←とりあえず・・・まぁの略)
視聴してみてください♪笑
コメントもお待ちしております♪
では
順調に100曲アップロード作戦進んでます♪
まだ目標をたててから2曲しかUPしてないですが・・・笑
ぼちぼち頑張ろう♪
今回は 川口恭吾さんの[桜]をスムースジャズ系にアレンジし弾いてみました。
本来は 4月上旬にアップするつもりでしたが
ライブやイベントなど重なってしまい
4月下旬にアップという形になってしまいました!泣
アレンジに関して[夜桜]をテーマにして作りましたが
自分の中ではまだ未完成で少し納得できない部分もあります。
アドバイスなどありましたらお知らせください♪(中傷的コメントは厳禁)
選曲した理由はサビのメロディがわかりやすいから
しかも4度と7度の音を抜いたペンタトニックスケールつかっているので
桜感が出しやすいアレンジできる!
というとてもマニアックな理由でしたw
簡単にいうと 口ずさみやすいメロディだからです!←え?それでもわかりにくい?ごめんw
あと 新しい事に挑戦でアコースティックギターをメインリードにしたかった♪という理由もある!
桜=アコースティックギターという自分の中でのイメージが強いので( ´▽`)
とりま(←とりあえず・・・まぁの略)
視聴してみてください♪笑
コメントもお待ちしております♪
では
じゅんです♪
エレクトーン動画コンテスト以来の投稿です!
一ヶ月以上ぶりです♪
今回 葉加瀬太郎のエトピリカを
D-DECKで演奏してみました。
少しベースのパターンやフレーズを変えて弾いてます。
楽譜はすでに絶版してます。
この曲を聴いて少しでも元気が出たらいいな
っと気持ちを込めて演奏しました。
参考楽譜 Hello! STAGEA Grade7~6 Vol.3
使用楽器 D-DECK
ゆっくりな曲で簡単にアレンジされている曲ってすごく難しいんですよね。。。
なので一番気を使ったところは
スラー、テヌート、スタッカート、を重点的に練習しました♪
まぁ。。5~3級の曲でも同じなんですけどね笑
久しぶりに葉加瀬太郎さんの曲弾いて癒されました♪
いい曲ですよね♪
エレクトーン動画コンテスト以来の投稿です!
一ヶ月以上ぶりです♪
今回 葉加瀬太郎のエトピリカを
D-DECKで演奏してみました。
少しベースのパターンやフレーズを変えて弾いてます。
楽譜はすでに絶版してます。
この曲を聴いて少しでも元気が出たらいいな
っと気持ちを込めて演奏しました。
参考楽譜 Hello! STAGEA Grade7~6 Vol.3
使用楽器 D-DECK
ゆっくりな曲で簡単にアレンジされている曲ってすごく難しいんですよね。。。
なので一番気を使ったところは
スラー、テヌート、スタッカート、を重点的に練習しました♪
まぁ。。5~3級の曲でも同じなんですけどね笑
久しぶりに葉加瀬太郎さんの曲弾いて癒されました♪
いい曲ですよね♪
たまには日記らしく書こうじゃないか!
って言ってもいつも通りエレクトーンネタでごめんなさい!!( ̄▽ ̄;)
しゃーない・・・笑
前から考えてた?いや・・てか今後のことです!
YOUTUBE動画で次の目標の事です♪
これでも7年も続けてるんです。
やっと動画編集で細かい効果やら切り取りやらコピペやら文字の入れ方やら・・
使えるようになりました。
これは動画UPを続けていろんな方の動画を見たりアドバイスをくれたりしてきたから
できた事であって・・・
みなさまに感謝してます笑
なんだかんだで50作品いきました!
いつも視聴ありがとうございます!!
そして・・これでは終わりません・・・
次の目標は・・
Youtube動画100作品アップロードする!
というのが目標です♪( ^ω^ )←え?勝手にやれって?うん知ってる知ってる笑
でもね・・・何年かかるんだ?って思いました。
単純計算して・・・
12ヶ月×1曲(作品)=12曲(作品)
100÷12= 8.3333~
アンサー。約8年ちょい・・・(うーん・・・)
さすがに8年はかけたくないので最低一ヶ月で2~3曲(作品)
で4~5年くらい掛けて
作らないと目標達成ならないですよね笑
厳しいーーーー!!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
とりま(←とりあえず、まぁ の略w)・・・・
やってみます!笑 すでに曲は3曲分upできる用には準備できてます笑←少くねぇーw
あとは撮影するのみ!←
編集関係は・・・
エレホイや安藤演奏会など動画演奏発表会関係には全力入れて動画編集しますが・・・
それ以外普段?の動画は多くて4~5カットくらいで行こうと思ってます♪
これはいままで通りにいきます!笑
曲のジャンルもだんだん増やして行こう!
っと今後自分の技術の為と目標達成のモチベーションなど上げるため笑
前向きに考えてます♪
よし♪
まず一曲!がんばろう~♪
今後ともよろしくお願いいたします( ^ω^ )
って言ってもいつも通りエレクトーンネタでごめんなさい!!( ̄▽ ̄;)
しゃーない・・・笑
前から考えてた?いや・・てか今後のことです!
YOUTUBE動画で次の目標の事です♪
これでも7年も続けてるんです。
やっと動画編集で細かい効果やら切り取りやらコピペやら文字の入れ方やら・・
使えるようになりました。
これは動画UPを続けていろんな方の動画を見たりアドバイスをくれたりしてきたから
できた事であって・・・
みなさまに感謝してます笑
なんだかんだで50作品いきました!
いつも視聴ありがとうございます!!
そして・・これでは終わりません・・・
次の目標は・・
Youtube動画100作品アップロードする!
というのが目標です♪( ^ω^ )←え?勝手にやれって?うん知ってる知ってる笑
でもね・・・何年かかるんだ?って思いました。
単純計算して・・・
12ヶ月×1曲(作品)=12曲(作品)
100÷12= 8.3333~
アンサー。約8年ちょい・・・(うーん・・・)
さすがに8年はかけたくないので最低一ヶ月で2~3曲(作品)
で4~5年くらい掛けて
作らないと目標達成ならないですよね笑
厳しいーーーー!!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
とりま(←とりあえず、まぁ の略w)・・・・
やってみます!笑 すでに曲は3曲分upできる用には準備できてます笑←少くねぇーw
あとは撮影するのみ!←
編集関係は・・・
エレホイや安藤演奏会など動画演奏発表会関係には全力入れて動画編集しますが・・・
それ以外普段?の動画は多くて4~5カットくらいで行こうと思ってます♪
これはいままで通りにいきます!笑
曲のジャンルもだんだん増やして行こう!
っと今後自分の技術の為と目標達成のモチベーションなど上げるため笑
前向きに考えてます♪
よし♪
まず一曲!がんばろう~♪
今後ともよろしくお願いいたします( ^ω^ )
久しぶりの更新ですね。生きてます!
じゅんです。←
2016.4.16
なんばフラミンゴアルージャで
通常レギュラーライブとして、フラミンゴさんとコラボ企画し
エレクトーンフェスティバルのイベントに
参加してきました♪
今回8組のプレーヤーさん参加し
新潟、和歌山、神戸からお越しという・・・
前回よりもすごくねぇ?!
という初っ端からビビってました。。。
という自分は東京から来てて・・一番遠くから来てたことすら忘れてました笑
リハのときから聴いてましたが・・・
個性溢れる演奏はまず当たり前(笑)
基礎練習ちゃんとしてる!!!という証拠ありありの
技術者だらけ・・・で上手すぎて・・・
リハの段階から
早く東京に帰って練習したいぃぃぃぃ・・・・
と こっそり泣いてました笑( ´▽`)←え
他には、ビビっと!!来たのが
エレクトーンを自動伴奏して鍵盤ハーモニカで演奏する!
という発想に・・・ノックアウトでしたね・・・
ソロやリサイタルライブなどでやるとしたら
めちゃイイじゃん!!!
と一人で興奮MAXでした← 次回、機会あったらパクろうかと検討してます←99%マジ
リハの時点で勉強になりました・・・ふむふむ。。
今回僕のステージは約30分ステージでやらせて頂きました♪
☆セットリスト☆
1. Holiday!! (junオリジナル)
2. Where we are (アーン∩( ・ω・)∩ドゥ -)
3. 桜 (川口恭吾)
4. Blue in the sky (junオリジナル)
5. SHAKE (Smap)
全力投球しまくりの30分ステージでした笑
演奏が終わり直接お客さんから
良かった!熱かった!
と言ってくれて嬉しかったです♪
僕もホっとしました( ´▽`)
会場へお越し頂いた方
Ustreamで見て頂いた方
Twitter&Facebookで応援メッセージを頂いた方
共演できたみなさま方
そして フラミンゴアルージャさんと
エレクトーンフェスティバルを企画して頂いた田中さん!
本当にありがとうございました!
また機会ありましたら
さらにレベルアップしておきますので
どんどん呼んでください!(*_*)僕はどこでも行きます!笑
さて♪エレクトーン練習しようっと!( ´▽`)
ではでは♪


じゅんです。←
2016.4.16
なんばフラミンゴアルージャで
通常レギュラーライブとして、フラミンゴさんとコラボ企画し
エレクトーンフェスティバルのイベントに
参加してきました♪
今回8組のプレーヤーさん参加し
新潟、和歌山、神戸からお越しという・・・
前回よりもすごくねぇ?!
という初っ端からビビってました。。。
という自分は東京から来てて・・一番遠くから来てたことすら忘れてました笑
リハのときから聴いてましたが・・・
個性溢れる演奏はまず当たり前(笑)
基礎練習ちゃんとしてる!!!という証拠ありありの
技術者だらけ・・・で上手すぎて・・・
リハの段階から
早く東京に帰って練習したいぃぃぃぃ・・・・
と こっそり泣いてました笑( ´▽`)←え
他には、ビビっと!!来たのが
エレクトーンを自動伴奏して鍵盤ハーモニカで演奏する!
という発想に・・・ノックアウトでしたね・・・
ソロやリサイタルライブなどでやるとしたら
めちゃイイじゃん!!!
と一人で興奮MAXでした← 次回、機会あったらパクろうかと検討してます←99%マジ
リハの時点で勉強になりました・・・ふむふむ。。
今回僕のステージは約30分ステージでやらせて頂きました♪
☆セットリスト☆
1. Holiday!! (junオリジナル)
2. Where we are (アーン∩( ・ω・)∩ドゥ -)
3. 桜 (川口恭吾)
4. Blue in the sky (junオリジナル)
5. SHAKE (Smap)
全力投球しまくりの30分ステージでした笑
演奏が終わり直接お客さんから
良かった!熱かった!
と言ってくれて嬉しかったです♪
僕もホっとしました( ´▽`)
会場へお越し頂いた方
Ustreamで見て頂いた方
Twitter&Facebookで応援メッセージを頂いた方
共演できたみなさま方
そして フラミンゴアルージャさんと
エレクトーンフェスティバルを企画して頂いた田中さん!
本当にありがとうございました!
また機会ありましたら
さらにレベルアップしておきますので
どんどん呼んでください!(*_*)僕はどこでも行きます!笑
さて♪エレクトーン練習しようっと!( ´▽`)
ではでは♪

