ミュージカルの金字塔、レ・ミゼラブルが日本公演30周年を迎え、スペシャルカーテンコールウィークのチケットが取れたので行ってきました!

とても熱い舞台でした。
ファンテ、コゼ、エポはフレッシュな顔合わせでした。
ガブ役の大西くんが歌声もルックスも演技も良くてこれからが楽しみです。
びっくりしたのは、テナルディエは安定の駒田さんかと思っていたら、
途中で、あれ?ドラマに出ている眼科の先生じゃん!となり、休憩時間にお隣の方(初対面)に思わず聞いてしまいました。劇団新感線の方なのですね。(その後で、大河にも出ていると知り、2度びっくり!)
終演後に30周年スペシャルカーテンコールがあり、初年度公演からのキャストさんたちも出てきてワンデイモア、スターズ、民衆の歌を歌ってくれたり、思い出話をしてくれたりしました 。
まず、橋本さんが大阪弁で3つも失敗談?を面白く話してくれてから、他の人たちも大阪弁で負けずと笑いをとっていて楽しかったです。
それから某劇団出身者が多いので、名前だけ聞いていたけれど、まだ舞台は未見の方たちを拝見できて嬉しかったです。
ラウルや野獣で見た中井さんも元気そうに歌っていました。
宮本さんという方が美しかった・・・。
やはり、プリンを務めた方たちは華がありますね。
それからBWでエポ役のブレニンさんが歌唱披露して下さり、素晴らしい歌声でした。
旧演出版をロンドンで見たはずのに覚えていないのが残念すぎる(>_<)
これからも見続けて行きたいと思います。






