どうも、わたなべです!!



日曜日に雄太さんと1年の真冬と自分でかぐらに行ってきました~~~





はじめにいろいろトラブルあったけどそれは置いといて・・・・





5時にかぐらに到着したら「めっちゃ雨ふっとるやん・・・・・・・」





ち~ん






ま~しょうがないから取り敢えず仮眠zzzzz







6時半ぐらいに起きたら少し小雨に^^






そして、丸さんも到着していざロープウェイに!!!





ロープウェイを降りてから5分ぐらいバスに乗るんですけど




上のリフト乗り場にバスが到着した時には雨が雪に!!!!!!!






かなりの吹雪でした^^





自分たちはどうせ「雪少ないっしょ」って思ってたのでびっくり





そして、かぐらのゲレンデについたときには猛吹雪に~~~~~





かなり寒かった ブルブル





朝一のゲレンデ~~↓
 日大経済学部スキー部ELFIN  ~連覇へのロード~


午前の最初のほうはパウダースキーでした




そして、トレーニングは何本かフリーをしてから基本トレーニングへ




自分はスタンスの幅が課題でした





そして、午前中はリフトが1本しか動いていてなくて1本20分コース××




そんなかんだで午前中終了~~~~~






そして、昼食へ!!





そして、なんと今回のトレーニングには我ら日大経済ELFIN大先輩である島村さん親子も参加しておられました!!



経済での集合写真~~↓(丸さんいない笑)


 日大経済学部スキー部ELFIN  ~連覇へのロード~


雪上でお会いできてとてもうれしかったです!!!!





そして、午後練へ!!





午後はめっちゃバーンがしまってて最高の状態!!



リフトももう1本動き出してくれたおかげで待たずに乗れました





なので午後はかなりの本数を滑ることができました




リフト終了まじかにはほぼ貸切!!




 日大経済学部スキー部ELFIN  ~連覇へのロード~

なかなか恵まれた環境でトレーニングすることができました!!



丸さん日帰りでしたけれどありがとうございました!!



また、雄太さんもいろいろ指導していただきありがとうございました!!!





やっぱスキーは楽しいですね^^






今週は滑りにいけないから来週は行きたいな~~




ま、こんな感じのトレーニングでした!!!!

どうも~。

明日から中国キャンプに行くチノです!

水曜日に、狭山スキー場でELFIN初滑りトレーニングをしました。

参加したのは、オレ・フカシ・ユータさん・マサタカ・タカミーの5名でした。

初滑りではない人も、僕を含め数名いましたが、最初ということで徹底的に基礎トレーニングを行いました。

そんな中でも、ユータさんはさすがの滑りを見せてくれました。

心・技・体、どれをとっても僕たちの数段上をいってます!

ユータさんに刺激されてか、みんなの意識も高かったね♪(気持ちはユータさんにも勝てるからね♪)

1年で唯一の参加のタカミーも初心者ながら期待出来る滑りを見せてくれましたよ。

OGのナナさんと地元も同じで、マイカーで来ちゃうとか、モチベーションの高さとか見てると、マジ期待できます!

逆に抜かれそうで怖いっす。

そんな、男版ナナさん・タカミーに期待大です!



僕自信も中国行く前に良いイメージと課題が作れました♪

中国いって覚醒してきます!



トレーニング後はみんなで南京亭へ!

これから中国いく人がいるのに、中華三昧でした。

今晩のトレーニング後は、王将で餃子パーティー兼出陣式をするとかしないとか...

とりあえず、俺は中国いって覚醒してくるんで、

初滑りトレ来た人も、今回は残念ながら来れなかった人も、

ガッツリトレーニングに励んで下さい。

今シーズンもチーム力で勝つぞ!







Android携帯からの投稿

こんばんは!!




日記の更新をしばしばさぼっていたワタナベですショック!





さて、いよいよシーズンですね~~




待ってました~って感じです






ってことで日曜日に軽井沢に日帰りだったけどトレーニングしてきました~~






家を5時前に出発し~の7時ごろにスキー場駐車場到着!!



 日大経済学部スキー部ELFIN  ~連覇へのロード~




気温は-5℃(××)




久々の寒さに凍えてしまった~~






そして、次郎さんたちも来ていざゲレンデへ~~GO





寒いだけあってなかなかバーンが締まってて良かったです!!






 日大経済学部スキー部ELFIN  ~連覇へのロード~




しかし、日曜日というのもあって半端ない人数むっ





途中は板をかついで中間からすべってました






トレーニングはプルークなどの基本を徹底的にやりました



初滑りの自分にはなかなかいいトレーニングでした!!




これからどんどん滑るぞ~~~









ってなわけでトレーニング終了の時刻に・・・・



1日は早いですね~~







そして、みなさんに挨拶して帰ろうと思ったらショッピングモールからインターまで大渋滞ガーン



(さすが日曜日)





ってなわけで山を越えて中之条のほうから帰りましたとさ・・・・おしまい






なかなか寒くならずシーズンを感じられないけれどもう12月!!




知野さんは中国行って練習してくるので、自分も負けずに国内だけど練習しなくては!!




ってなわけで今シーズンも皆さん頑張りましょう!!!