おはようございます。

横浜市都筑区のみやざきエレクトーン&ピアノ教室 です。

 

年少々、女の子のプレレッスン(ピアノ)

 

「しろいものとくろいもの」を歌ってから、黒い鍵盤に注目。

2つのところと3つのところを探しますピアノ

 

この日は自分で見つけることができたので、おうちでやってきたのかな。

とても上手でした花丸

 

「しゃぼんだま」の曲を聞きながら、じゆうちょうにたくさんマルを描きました。

カラフルなしゃぼんだまができあがりましたねおんぷ

 

 

年中、女の子のピアノレッスン。

 

「ミッフィーのぴあの絵本③」より、「みずあそび」

 

音楽に合わせてみずあそびごっこをしてから、みずあそびシートをはじく練習をしました音符

指の力を抜いて、素早く動かします。

 

 

その後、初めての装飾音符を弾いてみました。

おうちでも、みずあそびごっことみずあそびシートで、楽しく指先を素早く動かす練習をしてみえてくださいねト音記号

 

「ダンス」

楽譜を見ないで弾き、ミスを繰り返していました。

最終的に暗譜することは大切ですが、練習段階では楽譜をしっかりと見て、書かれていることに注意して弾きましょうね!

 

 

小2、女の子のピアノレッスン。

 

バーナムピアノテクニック。

 

スラー+スタッカートのフレーズは、1アクションで弾けるようになりましたキラキラ

アルペジオもきちんと弾けていました。

 

「ワルツ」

「かっこう」

先週のレッスンで初めて譜読みしたばかりですが、2曲ともきれいに弾けていましたはなまる

 

発表会の曲をがんばったので、いつもの教本に戻ると、少しやさしく感じるのかもしれません。

もしくは、発表会でモチベーションが上がったのかな。

 

楽しみながら、基礎の力をどんどんつけていきましょうね鍵盤

 

 

みやざきエレクトーン&ピアノ教室  

クリックホームページにリンクしています)

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

おんぷお一人お一人に合わせた丁寧なレッスンを心掛けていますおんぷ

ルンルン無料体験レッスンいたしますルンルン

 

2016年7月より、チケット制レッスンコースを始めました!

詳しくはホームページよりお問い合わせください。

 

 みやざきエレクトーン&ピアノ教室