こんばんは。
横浜市都筑区のみやざきエレクトーン&ピアノ教室 です。
私の息子、夏ごろから「レッスンしたい」と言うようになりましたが、秋になり頻繁になりました。
過去の記事→ 「息子にも習わせるか?」
私と同じように、ヤマハの幼児科から始めようかしらと考えていましたが、幼児科は年中から。
あと半年もある。
そこでふと、思い付きました
そうだっ
エレクトーンの新教材「だいすきドレミ」を、息子で試してみよう
というわけで、先月から、ママ先生としてレッスンを始めました。
親子で師弟関係はむずかしいと思うので、とりあえず半年間のお試しです。
やらせてみて痛感するのは、毎日練習させることの大変さ。
夕食の準備をしつつ、ちらちら見るようにしています。
「だいすきドレミ」は、ストーリー仕立ての絵本のような教材なので、楽しいようです
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
お一人お一人に合わせた丁寧なレッスンを心掛けています
【レッスンコース】
3、4歳のためのプレレッスン
エレクトーン/ピアノ個人レッスン
大人のための月2回レッスン
無料体験レッスンいたします
詳しくはホームページをご覧ください