今更感がありますが、このブログは備忘録的な部分もあるので先月のことではありますが書いていきたいと思います。
まず14日にFORCE LABOで開催されたかえだま杯に参加しました。
本当は新車を作りたかったのですが、仕事が繁忙期ということもあり手がつきませんでした。
大会参加マシンはこちら。
FORCE LABOのコースは5レーンなので、フロントローラーを19㎜に変更しました。
このマシンで参加したわけですが、相変わらずFM-Aの速さに私の経験値がついていけてないのか全く入らないまま終わってしまいました。
モーターはHDだったと思います。
でも、この大会はかえちゃんに会うのが目的でもあるので。
後は初めてミニ四子を生で見ました。
近くで見て、衣装も細かいところまで作り込まれてるのを発見したり、衝撃的だったのは頭に載っているマシンが走行することでした。
結果は散々でしたが、楽しむことは出来ました。
そして、翌週の21日はスプリング東京大会2でした。
かえだま杯が終わってから、この日までで実は新車組んでました。
そんな新車がこちら。
公式マシンで白以外のシャーシを採用したのが初めてだったのですが、この色合いが結構気に入りました。
でも蛍光イエローのシャーシ、これしかないんですよね。
この日もいつも通り、午前走行です。
番号呼ばれて、走らせたはいいもののなんかめちゃくちゃ遅い⁉︎
多分、パワーソースをFM-Aの感覚で考えてしまったのが原因だと思います。
ノロノロ走行で完走こそは出来ましたが、なんとも言えない結果でした。
後はかえちゃんの一次予選を見たのですが、あの速さで入れてきて尚且つ突破してさすがだなと思ったのでした。
二次も見たいところだったのですが、2週間後くらいに開催されるイベントに向けてマシン製作しないと間に合わなくなるのでこの日はお昼には会場をあとにしたのでした。
ということで、4月にあったミニ四駆ゴトを簡単ではありますがまとめてみました。
最近、全然結果が残せなくて(元々残したこともない)、なんとも言えない感じですがこういうのも経験なのかなと考えて、これからに活かしたいなと思います。
これからJCに向けて、またマシン製作もありますし。(なんなら今日からやります。)
ちなみにあの難しそうなコース、私の技術で攻略出来そうにない気もしますが。
いわゆるガチ勢とはどんどん差がついてますが、これからも私なりに楽しんでいきたいと思います。


