今日は、天気が良く風も無かったので、歩いてきました。
フルル近くの、何とかって言う川沿いを、散歩してきました。
川沿いの散歩道は、桜並木です。
桜の蕾が、ぷっくりと膨らんでました。
咲き乱れる準備を、してる最中です。
その、川で魚を釣る人達を、よく目にします。
ぷっくりと、はじけ咲きそうな、桜の蕾を、写してたら、
人の良さそうな、オジサンが!
もう、少しだよ!
もう、少しで咲くよ!
毎年、ここの桜が咲くのを、楽しみにしてるよ!
って、オジサンが話かけてくれました。
オジサンは、子供の頃からこの川で、釣りをしてるそうです。
釣りしてる時が、一番空っぽになれるんだよ1
って、笑いながら、言いました。
すごく、いい顔でした。
まるで、子供のようでした。
オレも、こんな無邪気な(*´▽`*)になれたら、
こんなに、無邪気に笑えたらいいなー
って、思いました。
何が釣れるんですか!?
って、聞くと!
鯉が釣れるんだよ!
って、超気さくに応えてくれました。
しばらく話て、
じゃあ、オジサンは!
鯉釣りの名人ですね!
つて、いったら!
オレは、鯉を釣るのは、上手いんだけど!
恋を、釣るのは、苦手なんだよ!って、言いました。
それを、聞いて!
思わすオレは、山田く~~~ん!
オジサンに座布団3枚って、言ってしまいました。
歳を、重ね、いくつになっても
無邪気に、ひたすら無邪気に笑うことができたら
幸せだと思いました。(*´▽`*)、