てんとうむしは天に向かって飛びます -3ページ目

てんとうむしは天に向かって飛びます

ご愛読ありがとうございます。
ヒーリングルーム てんとうむしのブログです^^


今日は、天気が良く風も無かったので、歩いてきました。


フルル近くの、何とかって言う川沿いを、散歩してきました。


川沿いの散歩道は、桜並木です。


桜の蕾が、ぷっくりと膨らんでました。


咲き乱れる準備を、してる最中です。


その、川で魚を釣る人達を、よく目にします。


ぷっくりと、はじけ咲きそうな、桜の蕾を、写してたら、


人の良さそうな、オジサンが!


もう、少しだよ!


もう、少しで咲くよ!


毎年、ここの桜が咲くのを、楽しみにしてるよ!


って、オジサンが話かけてくれました。


オジサンは、子供の頃からこの川で、釣りをしてるそうです。


釣りしてる時が、一番空っぽになれるんだよ1


って、笑いながら、言いました。


すごく、いい顔でした。


まるで、子供のようでした。


オレも、こんな無邪気な(*´▽`*)になれたら、


こんなに、無邪気に笑えたらいいなー

って、思いました。


何が釣れるんですか!?


って、聞くと!


鯉が釣れるんだよ!


って、超気さくに応えてくれました。


しばらく話て、


じゃあ、オジサンは!


鯉釣りの名人ですね!


つて、いったら!


オレは、鯉を釣るのは、上手いんだけど!


恋を、釣るのは、苦手なんだよ!って、言いました。


それを、聞いて!


思わすオレは、山田く~~~ん!


オジサンに座布団3枚って、言ってしまいました。


歳を、重ね、いくつになっても

無邪気に、ひたすら無邪気に笑うことができたら

幸せだと思いました。(*´▽`*)、