好きなムックの曲は?ときかれて、最初に思い浮かべる曲の中の1つです。
「志恩」は、私がムックを知ってから割と早い時期に聴いたのですが、それまでに聴いたムックの曲の中では、こういう色っぽい(?)歌詞は初めてで、印象に残りました。
『心が死ぬまで口づけを 気が狂う程甘く』
ライブ・クロニクル2に収録されているライブ(Rainy Rave)では、この曲を逹瑯さんがすごく色っぽいと思うのです(//・_・//)
裸足の足をお立ち台の上に這わせる感じがドキッとするんですよね(笑)
ところで、この曲には、歌詞が載っていない部分があります。
CDではまったく聞き取れなかったのですが(笑)、ライブの映像では割と聴こえていました。
『愛は空 愛は土 愛は風 愛は水 愛は糧 愛は意味
愛は夢 愛は嘘 愛は闇 愛は僕 愛は君 愛は死』
私はこんな感じだと思うのですが、どうでしょうか?
一か所、『愛は夢』の所だけ、『愛が夢』とも聴こえるので、調べてみたら、『愛がゆえ』だとおっしゃっている方もいました。
改めて聴いてみたら、確かに『愛がゆえ』にも聴こえる。。。
手がかりが1つの映像だけなので、これ以上は分かりませーんヽ(;´ω`)ノオテアゲ
さらに細かい・・・メニアーーーックなことを言いますと(笑)、このライブでの、『愛は・・・』のところの逹瑯さんのジェスチャーというか、動きが好きなのですが、その中でも特に、『愛は闇』のところがたまらなく好きです(*´Д`)=з
逹瑯さんの表現力とセクシーさに圧倒されます。
作詞:逹瑯 作曲:ミヤ
ムック 15th anniversary