昨日は区の3ヶ月検診に行ってきました♪

体重5700g

身長61cm

問題もなく順調ですハート

 

身体測定でお服を脱がすとき

コロコロコローンと横の敷地までお邪魔するので

みなさんビックリされてましたポーン

 

3ヶ月検診では

助産師さんもいて

前から気になってたことを

聞いてみた。。。!

 

私の授乳の仕方。。。これでいいのかと!

 

助産師さんに

「お胸垂れるしもう身長も十分足りてるからやめたほうがいいわよ!」

と、言われました。

 

そう、私。。。まだフットボール抱きしてたんです。。。!

 

よく考えたら下向きだもんなぁ。。。笑い泣き

垂れるわなチーン

 

「みなさん、いつ頃やめられるんですか?」

と聞くと

「知ってる方なら早々にやめてますよ」

と言われてましたゲッソリ

 

知らなかった。。。

 

産後直後にフットボール抱きのほうがやりやすいだろうと言われて

そのまま何も考えないで3ヶ月。。。

いや、4ヶ月近く。。。

あぁ。。。ゲロー

 

なんとブブ

 

3ヶ月に入る前に

 

 

首すわったポーン

 

 

みんなに早い早いって言われてて

すごいなぁ〜と思っていたのも束の間

なんとなんと。。。。!

 

3ヶ月半で

 

 

 

寝返りもした滝汗





 

 

最近はおむつ替えになると

くるり〜ん

 

 

ハビーに似て運動神経がいいのかしら?

 

 

ブブちゃん、生まれつきアザがあります。
生後2日目ぐらいかな?
頭に直径3センチぐらいかな?
気づくか気づかないぐらいのアザっぽいのがありましたアセアセ

最初は全然気にしてなかったんですが生まれたときより赤くなってる気がして1ヶ月検診で聞くと形成外科を紹介してもらいました。

形成外科では
★消えるか消えないかは2歳くらいまでに分かる。

★ピークは6ヶ月ごろ

★害はなく見た目だけの問題

と、言われました。

その時はほんとちっちゃいアザだったのでピンと来なかった…

するとだんだん大きくなってきたゲッソリ

今はコレ
{B9F1420B-BB2B-48B5-B676-79F47A032B24}

生まれたて↓
{E097F2E1-81D9-45A5-8F80-4BEB8E98A52C}
(どこにあるかさえ分からない!)

こんなに大きくなるとはっ笑い泣き

最近目立ちすぎて可哀想なのでとりあえず帽子をかぶらせることにしましたキラキラ

頭でまだよかった…涙