こんにちは。エルです。
1年に1回くらいはどこかでこの質問が飛び交っている……と私は感じてるんですが、それに対しての私の答えを。
それはズバリ、ヒプノシスマイクに登場する一兄こと山田一郎!
彼19歳ですけど、私から見ると何となく年上に見えちゃうんですよね。同い年が二郎くんって感じで(笑)
やばい、高校時代と感覚変わってないんか私。いやでも、恋愛に関してはそうかも?
実際中高6年間片思いしてから以降、大学入ってからは恋愛とは程遠い生活してたし。きっと恋愛精神年齢は18歳のままなのかも。
という話はさておき、私、各作品で最初に好きになる男性キャラには共通点がありまして、
・王道イケメンであること
・甘えても大丈夫そうなお兄ちゃんキャラ、あるいは頼りになるキャラであること
というものでございます。必ずどっちかには当てはまってます。実際他作品で言うと、
・『刀剣乱舞』 燭台切光忠
・『アルスラーン戦記』 ダリューン
・『文豪ストレイドッグス』 太宰さん&中也さん
・『Fate GrandOrder』 ロマニ・アーキマン
・『ポケットモンスター』(ORAS) ツワブキ・ダイゴ
・『ユーリ!!!on ICE』 ヴィクトル・ニキフォロフ
といった面々が推しキャラです。うーん、イケメン揃い。
で、一兄の話に戻りますが、
・イケメン
・長男で兄弟想い
・困っている人は見捨てておけない面倒見の良さ
・若いのに萬屋経営しているしっかり者
という好みドンピシャのキャラであると同時に、彼の最大の特徴として、
☆好きなもの→アニメ、漫画、ゲーム
というガチオタクなイケメンということが挙げられます。
・新刊のラノベを読み漁り、
・アニメは録画し、
(仕事中なら弟たちに録画を頼むことも。間に合わなかったら殺される勢いらしい)
(※楽曲「B.B.’s city」より)
・「アニメやゲームをバカにする野郎は、人生の半分を損していると言える」と言い切る
(ゲームアプリ「ヒプノシスマイク-Alternative Rap Battle-」ホーム画面台詞より)
など、かなりのガチ勢。
つまりこっちがオタクでも理解がある!これかなり良くないですか!?
私はラノベはあまり読まないですが、アニメやゲームは大好きですし、二人で同じジャンル好きになったら盛り上がれそうですよね~!
聖地巡礼とか一緒にしてみたい。
あと池袋のアニメイト本店。グッズがずらーっと陳列されているのを見て「はぁぁぁぁっ……!!」ってなっててもきっと共感してくれる。
そんな一兄ですが、楽曲「おはようイケブクロ」の歌詞にて、自分の好きなタイプについて、
・喧嘩に負けない強い子
を挙げているのですが、そんな女子なかなかいないですよね……?多分。
というか私自身そういう女子には一生なれない気がするので、やはり一兄に彼氏になってもらうのは夢のまた夢、ということになりそうです。
というわけで、「彼氏になってほしいキャラ」についての話でした!
それでは!
エル