箱根の玄関口である箱根湯本は、箱根二十湯の中でもっとも古い温泉です。自家源泉掛け流しのお宿で10種類の湯殿、貸切風呂と足湯もあり種類が豊富でなんとも魅力的。最上階の特別フロア〈六花〉は露天風呂が備わっているので宿泊してみたかったお宿のひとつです。
 




 

箱根 花紋までのアクセス

箱根湯本駅から徒歩5分のアクセス至便!無料の送迎サービスもあるそうです。リムジンがありましたのでタイミングが良ければ乗ることができるかもしれませんね!

 





近くにファミリーマートとセブンイレブンがありましたので非常に便利です。

 

 

 



天井が高く畳の床が新鮮でした。

 

 

 楽天市場

 

 

お部屋は六花の《歩》というお部屋



 

を開けるとこの景色



 


鮮やかな新緑の紅葉と竹林
4月上旬でしたので隣のお部屋には桜が咲いていました。

 

 



ウェルカムフルーツとハーブティー

おいしくいただきました。


 




 

温泉は源泉掛け流しでとても熱いのですが、お部屋の紹介の際に説明してもらえたのでよかったです。
それと夕食の際に加水してくれるとのことでした。温泉成分と効能表があると個人的に嬉しいです。



ちなみにアルカリ性単純温泉で無臭です。硫黄の香りが苦手な方でも入浴しやすいと思います。

 

 

 


 



アメニティー







ミニバーフリー

お水は購入せずに済みました。

 





デロンギのコーヒーメーカーが置いてありました。

 





夕食は箱根ダイニング花音にていただきました。お料理は月替わりとのことで何度伺っても愉しめそうですね。

 

 

 

 

 



前八寸

 





鮑と伊勢海老を追加しました。伊勢海老は甘くてプリプリで最高においしかったです。
かなり量がありますので追加した場合は魚料理はなくても良いかもしれません。

 

 

お刺身とお肉のお写真がないのですが美味しかったのでまたぜひ食べたいです。



 

朝食はこちら!!

 

 



 

こちらの他に湯豆腐もありました。

 

 





日本一の朝食を決める「朝ごはんフェスティバル(2012・2017)」で1000軒を超える旅館・ホテルの中から第1位に選ばれた
花紋名物5色盛り!
 


デザートのプリンまで食べきれないほどのボリュームで
とても満足な朝食でした!




チェックアウトの際混み合っていたので待ち時間が長くなるかと思っていましたがスムーズでした。
予定が詰まっている旅先のチェックアウトで何分も待たされるのが苦痛なので助かりました!
そして帰り際にいただいたペットボトルの飲み物のお心遣いが嬉しかったです。
とても素敵な箱根の旅となりました。




1,200年もの歴史を誇る箱根温泉にぜひ足を運ばれてはいかがでしょうか。